2014-07-22(Tue)

トーマスに会う旅 2

アメリカ旅行ダイジェスト第2弾。
(どーでも良いけど、記念、記念。笑。)


2日目は、Burlingtonから、さらに州を超え、ニューハンプシャー州(NH州)へ。

ホテル近辺にあった、大きな本屋さんに立ち寄り、
子どもの絵本やおもちゃをチェック。

20140709193315a60.jpg

が、まさかのトーマスの列車が置いてあるテーブルがある!
もちろん、ここで30分ほど、のんびり。





知り合いに聞いたこちら。
子どもが遊べるスペースがあるかなぁと期待したが、全くなく・・・
本当は、ここでランチを取りたかったのだが、ルー君の機嫌が良くない・・・



DSC_9403.jpg

アップルシナモンティー、ドーナッツ、アイス(子どもは無料)を食べ、休憩。
そうこうしてる間に、空腹。。。結局サンドイッチを食べる事に。

あまり期待してなく、写真も撮ってないけど、ここのサンドイッチ、美味しい!
「カナダ人の言う美味しいって、日本人とは違う」と感じる事がありませんか?

いや、美味しかった。おすすめです!
Ben&Jerry'sの近くです。



DSC_9418.jpg

そして、食後に行きたかったのが、有名なBen&Jerry'sのアイス屋さん。
Burlingtonから30分ほど東へ行ったところ。

想像以上に大きくて、遊具施設もあり、ルー君はここでひと遊び。
工場見学(有料)は、1時間待ちと大盛況。

じゃ、アイスだけでも・・・すると、雨。
アイス好きではない私だけど、記念に食べてみた。



DSC_9419.jpg

って、小さく見えるけど、結構な大きさ・・・

昼寝準備は万端となり、出発。
午後は移動だけなので、じゃんじゃん降ってくれ~。
移動が2時間以上と長かったので、私も途中1時間ほど運転。
交代で運転できるって嬉しい。
夫婦助け合って・・・(クサイ!?)、こういうの好きな私。

この日は、Bestwestern系列のホテルで、快適。
プール施設もポイントだったので、チェックイン後、早速プールへ。

夕飯は、この近辺で大きいショッピングモールへ。
このNH州は、税金がないので、お買い物にはもってこいの街。
という訳で、スーパー(Hannaford)でポテトやチキンなどを買い、ルー君に食べさせ、
私はお買い物に夢中~

こういう時は、旦那さんは優しいわ~
「あと1時間30分あるから、少し見れば?僕が食べさせるから。」
あららら、神のようなお言葉。

なので、3人でお店回りながら、入店するのは私だけ・・・
ルー君も胃袋が満たされると、ご機嫌となり、良い子にしててくれました。

おかけで9時までお買い物。。。

なんて、親だ。
まぁ、バカンスだから、良いという事にしましょう。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!