Costco 日本式の米

日本でも人気のCostco。
日本では「コストコ」と呼ばれ、カナダでは「コスコ」と呼ばれてます。
もちろん、ここでも人気というか、ほとんどの人が会員。
年会費($55?)を払うにも関わらず、結構、節約していそうな家族も多い。
大家族や働くママの味方かなぁと思う。

ところで、1ヶ月ほど前に購入した、お米↓↓

20140725054050885.jpg

私は気になり、買ってしまった。
「コスコ」だし、商品名も惹かれたー

9キロ(20パウンド)で、$13





確か(!?)、左がコスコ商品、右がエンジェル・シーフードで購入した一番星。
多少の違いはあるものの、この丸みのあるお米が私は好き。

お米は買う時は、中身が見える方が安心。
だって、2,3ヶ月も美味しくないお米を食べるのは辛すぎる。
それなら、高くても、安全な味を求めたい。

でも、買ってしまったよー。

いやー正解!
悪くない!(どんな表現だっ)

わが家は、お米の消費高い方なので、ありがたい。
この質と値段なら、ヒット!!
これから、わが家の定番!!

と思いきや、昨日行ったら、ない・・・
聞いたら、「もう、ない。」
たぶん、もう入荷はない的な感じだった。
でも、他の店舗はまだ扱ってる様子。
明日にでも、隣町まで行ってこようかと思います。

さて、買えるか???



ちょっと前のルー君。

201406140508544c7.jpg

列車・電車好きだねぇ~



20140614050855eb4.jpg

自分のお腹から出てきたとは思えないほど、車輪好き。
(列車や車好き)
不思議だ・・・

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

お米
こんにちは、はじめましてです。
ルーくん、かわいいですねー。国籍問わず、男の子は走るものが好きですね。うちはすっかり大きくなりましたが、ベランダから車を眺め、駅に行けば電車を眺め、家に帰ればプラレールでトーマスを走らせ、そんな時代を思い出しました。分かり易いんですけどね。
いいお米があってよかったですね。
お米にこだわるのは、やはり日本人だけなのでしょうか。口に合わないお米を食べるのは辛いですよね〜。
かわいいルーくんにも、美味しいお米を食べさせてあげたいですね。
Posted at 2014.07.27 (01:28) by あんこ (URL) | [編集]
Re: お米
初コメ、ありがとうございます。
あんこ大好きな私です。

回りの男児ママから、とにかく好きになる車・電車とは聞いてはいたものの、、、
何でしょうね、その通りに育っていく。不思議です。
住む環境は違えど、そういう遺伝子なんでしょうね。

買える範囲での良いお米が手に入って、うれしい。
日本行って、ルー君にツヤツのある白米を食べさせてあげた~いですね。
Posted at 2014.07.27 (12:13) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!