2014-07-29(Tue)

食器洗い機のすすめ

今日は、朝から雨・雨・雨。
しかも、夏が終わったような涼しさ・・・
カナダでは、カァ~と蒸し暑い日はとても少ない。
そりゃビタミンDが足らないはず。


さてさて、
今日も、割っちゃった・・・。
もう一つのブルーのグラス。
2010年のワールドカップのもので、日本マックのミールにくっついてくる、アレ。

20140729003624af0.jpg

左は、手洗いしてるときに、ひびを入れてしまった・・・
右は、洗おうかなぁとした矢先に落っことした・・・

見るも無残に、、、写真でお別れ。

で、気がついた。
手洗いするより、食器洗い機に入れるほうが良いこと。
きれいになるし、割れない。
電気代はかかるけど、毎回毎回、割れた後の掃除してるのも、もうイヤ。

食器洗い機のメリット
・ きれい(殺菌)
・ 割れない

食器洗い機のデメリット
・ 電気・水道代かかる
・ 1時間騒音(うちのは古い)
・ お皿の数が必要
・ 洗う手間が省ける

多くの人は洗うのが嫌いかもしれない。
でも、私は料理しない代わりに、お皿を洗うのが常だったので、苦じゃない。
が、が、が、

かなりの大雑把な性格。
と言うか、ガサツ!?

この1週間でお気に入りグラス2個を割ってしまった・・・
そこで、お気に入りは飾ろうと旦那さんに提案。
すると、「そりゃ、グラスの意味がない。使うべき!」と返信。

でも、割るたびに凹み、掃除機のかけ直しはもうイヤなので、
しばらく飾る方向でいってみようっと。

あー今日はプールでひと運動してきたので、身体スッキリ。
さぁて、ご飯作りましょうっと。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!