トーマスに会う旅 3 ロブスター

早くアップしないと、夏が終わってしまいそう。
昨日は太陽と風があって、気持ち良かったな。、
最近、すでに朝は涼しい・・・
という事で、半袖着てるうちに、書き上げるのが目標。


先日のアメリカの旅の目的の一つは、ロブスターを食べること。

アメリカ東の端に位置するメイン州は、ロブスターが有名。
この時期の観光客も多いので、そこらじゅうにロブスターのサインあり。

この日は、太陽の日差し&蒸し暑さで、不快指数100ってくらい、
私ですら、車降りたくなかった。



そんな中、次の目的地手前で、有名なビーチへ。
その前にちょっと腹ごしらえ。
どこで食べてもロブスター美味しそうだけど、事前に調べて、こちらへ。



DSC_9423.jpg

ロブスターロール2つ、クラムチャウダー(暑いのに・・・)とコールスローサラダをチョイス。
値段?覚えてない・・・
ロブスターロールで$17くらいかな。

パンは普通だけど、ロブスター美味しいわぁ~。
クラムチャウダーとかもう暑すぎて、味覚えてない・・・
本当は、隣にも有名なロブスターレストランがあったけど、
ルー君一緒じゃ、座って、ロブスターでき上がるの待ってられないかも・・・

なので、ホールロブスター(丸ごと1匹)はお預け・・・
というか、今回の旅では食べられませんでした。。。

そして、その後のビーチは駐車できないほどの混雑で諦めたのでした。。。

でも、この日からビーチ前のホテルを予約していたから、そのままホテルへ。
今回の宿泊料で、一番高かったのはここでした。
Old Orchard Beachって、ケベック人はとっても人気。
ビーチ、ホテル、町の至るところで、フランス語が聞こえた。
妙に、安心する自分がいるのは、なぜか・・・



DSC_9476.jpg

Old Orchard Beachには、こんなPierピアと呼ばれる埠頭があり、ランドマークになってる。
ここが中心のようで、お店・レストランはこの周辺に軒をつらねてた。



DSC_9472.jpg

Pierピアから宿泊ホテルを見ると、ずっと奥。
こんなビーチがどこまでも広がってる~



DSC_9481.jpg

そして、ルー君はビーチで砂遊び。
「ノン、ママ。ルー君の。ルー君の。」
と言って、砂山作って、トンネル作って・・・できない。
まぁ、時間はたっぷりあるので、思う存分遊ぼ~

海で波が来たら、「せーの、ジャーンプッ」って言いながら、
バシャバシャと水遊びしたのも楽しかった♪

やっぱ、海だね。湖と比べ、水が冷たい、かなり。
それでも、3人で胸くらいまではつかって、海を堪能。

ルー君は、2年前のフロリダに次いで、2度目の海。
実は、ルー君の名前には、「海」という文字が入ってます。
「この琉い(あおい)海のように、心の広い、たくましい子になって欲しい」
と願ったのです。
間もなく3歳になるわが子。
最近、身長もさらに伸び、日々進化してます。
キーキーうるさいけど、スクスク成長してるので、うれしい限り。

あ~夏までにまとめられるか・・・
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
それでは、今週のパートに行って参ります!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!