夢のチキンナゲット

マクドナルド大好きなルー君ですが、チキンナゲットをマックで食べて良いものか・・・

日本でニュースになった時に、サイトを見たけど、カナダのマックは、それに関しては一切触れてないそうな。
気にしないのかな・・・

「食育」という言葉を久しぶりに聞き、子どもにとっては大切な食事。
身体の肉となり骨となり・・・
そこで、作ってみた。

2014082312204867b.jpg

こちらのレシピで↓↓(勝手に掲載・・・悪いことじゃないよね)
Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy

塩は少なめか、不要で十分おいしいと思います。



20140823122046a98.jpg

かなり食いついてくれて、これ、フープロで作れたら、簡単だなぁ。
フープロ欲しいなぁ。
あっ、フードプロセッサーです。

お役に立ちましたら、ポチリとお願いしま~す。
良い週末を!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

ルー君、お母さんの手作りナゲット食べてくれてよかった、自分のことのようにうれしいです。二枚目の写真が涙がでるほど可愛いいですね!
自分もよく料理をするのですが、鶏ささみ、無ければ胸肉で棒状にカットして、塩少々、パン粉でフライ、サクサクスティックで、子供達に人気でした。ケチャップつけたり、BBQソースつけたりしてました。
Posted at 2014.08.23 (16:46) by keamoku (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
keamokuさん

私の母より喜んで頂き、うれしいです。
私は料理が苦手なので、食べてくれるととっても励みになるんです。

胸肉に塩少々で、パン粉でフライですね!
これ、近いうちにやってみます。
私にもできそうで、子どもに人気!これに勝るものなし!
ありがとうございます!!
Posted at 2014.08.24 (12:20) by Lubu (URL) | [編集]
美味しそう!
こんにちは。
わー、ルーくん嬉しそうに食べてますね。かわいい!
そう、手作りって美味しいですよね!私はお料理は得意な方ではありませんが、それでも子供達は家で作る物の方がいいと言ってくれます。やっぱり保存料的な物は人の口に合わないようになってるんでしょうかね。
お子さんが小さい上に、お仕事までしているのに、手作りの食事なんて素晴らしい‼︎ママの愛は必ずルーくんに届きますね。
ナゲット、私も挑戦してみます!
Posted at 2014.08.26 (19:22) by あんこ (URL) | [編集]
Re: 美味しそう!
あんこさん、お久しぶりです。

お肉の中でもチキンは食べやすいので、よく食卓に並びます。
今回は、このサイズが食べやすくて良かったんでしょうね。

何を隠そう、私は料理苦手。しかも、専業主婦に近いです・・・
間もなく、期間限定のお仕事する予定ですが・・・
どこから、そんな誤解が・・・失礼しました。
それなのに、子ども預けてる後悔ママです。
でも、現状では仕方がない・・・というところ。

なので、一緒にいる時は、一生懸命付き合います。
公園遊び、お絵かき、絵本読み・・・

一緒に、いっぱい笑いたいんです!
だから、美味しい笑顔が見られたら、幸せですよね~。
がんばります!!
Posted at 2014.08.29 (11:13) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!