2014-08-24(Sun)

週末のお出かけ

短い夏を楽しむためには、日差しが強くても外出!
(旦那さんは静かに抵抗しますが、子どものためと思ってる様子。)
ビタミンDを得る自分のためもあるけど、やはりルー君のため。

3歳近くなると、お昼寝がいらなくなったり、短くなったりしてくる。
それでも、私たちは、なるべく身体を動かせ、お昼寝をさせる方針。
やはりお昼寝した後は、スッキリ元気になるし、夜の寝つきも良いように思う。
習慣で、午後になると目をこするルー君。


という事で、隣町のお祭りへ。



暑かったー。
ゲームをすると、かき氷がもらえたよ♪



DSC_0270.jpg

子どもに優しい文化だなぁと思う。
こういうイベントには警察や消防の団体が参加してる事が多い。



DSC_0279.jpg

そして、どっかでも乗ったけど、ミニトレイン。
有料だけど、子どもは乗りたがるよね・・・うまい仕組み。
子ども一人じゃ乗れないし。ケチ!?



DSC_0295.jpg

この巨大な空気を入れた遊具 Jeux gonflables。
こういうイベントには必ずあり、子どもたちには大人気。



DSC_0288.jpg

ルー君も、この夏から遊べるようになってきて、飛ぶ、跳ねるを繰り返す。
転んでも、ぶつかっても痛くない!
ご機嫌♪



DSC_0286.jpg

止めようと思ったが、そんな思いを他所に、スンナリと登っていったわが子。
私たちは、目が点・・・
一度きりしか登らなかったけど、こんな事できるようになったーと嬉しい私たち。



DSC_0298.jpg

この町に、ちょっと有名なパン屋さん支店があり、ビックリでした。
知る人ぞ知るところですが、記念に載せておきます。

引続き、良い週末を!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!