2014-09-09(Tue)

子供は子供が好き

ルー君 2歳11ヶ月(あと5日で3歳)

これを書きながら、まだパーティー準備できてない・・・
いろいろやらなければならない事があって、終わってない・・・

子どもって、子どもが好き。
やっぱり分かるんだろうね、同じ匂いがするのかな・・・
まだ3歳前後では遊ぶ、とまではならなくても。
初めて会っても、何となく、近寄っていく。


DSC_0264.jpg

この3人みんな、3歳前後。
もっと遊ばせたいな。
でも、やっぱ加減がわからず、誰かが泣く。
ルー君かな・・・





夏に短い時間だけど、ちょこちょこ遊んでもらったKちゃんとJ君。
近所に、彼女らの祖父母が住んでおり、毎日夕方から夜まで、ここで過ごす。
中国系なので、祖父母との関係が密接。
毎日、祖父母が保育所&学校に迎えに行き、祖父母宅でお風呂に入り、
両親が迎えに来たら、みんなで夕飯を食べ、帰宅する。

私の母・家族がここにいたら、違った生活になるんだろうなぁと思う。
非現実的な感じだけど、やっぱ自分の家族に側にいてくれるのは嬉しいもの。

あーだんだん日も短くなってきて、遊ぶ時間も限られてきた。
だけど、いっぱい外で遊ばせなきゃな。
では、これから、迎えに行って、公園でブランコ・タイム!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!