2014-09-11(Thu)

ついてねぇー

今日は、すっごいツイテナイ事があった。

ルー君の誕生日に向け、準備してる私。
ケーキがなかなか上手にできず、やり直しの日々。

どうせ覚えてないし、食べてくれるかもわかんないし、
ケーキ作るモチベーションも下がってる今日この頃。

こんな時に、、、
違反キップ切られちゃいました。
一時停止の止まりが甘かったらしい。
君のはスローダウンで、止まってないって。

スピードも出してなく、いつもの道。
確かに、旦那さんに指摘された事あり。
でもさ、もっとスゴイ人いるやろ~。
スピードオーバー、車線変更を合図なしでする人、赤だけど突き進む人(これは稀)。

一時停止した時、見たんだよね、パトカー。
そしたら、くっついてきて、サイレンを小出しにしてくるから、避けたら、くっついてきた。
で、私?私?私?

全然しっくり納得いかないけど、誰かのブログで読んだ事を思い出した。
張り合っても、ムダ!

なので、言われるがまま。。。
ビックリだったのが、スーパー着いてからもショックに変わり、凹む~
いつか見てろ、あのクソ警察め~職権乱用してねぇか~
と腹立てみたり、、、大きな事故起きてからじゃ遅いから、いいっか。

ポイント減点、罰金は仕方ないけど、凹む気分が一番イヤなのです。

運転始めて4年目で、これか。
しかも、2年目でぶつけてるし。
センスない?
でも、いろんな所行きたいなぁって思ってる。
モントリオール島内行けても、ダウンタウン運転しないし。
あー凹むわぁ~
何か良い事ないかなぁ~

という事で、
$162罰金と、3ポイントの減点。
全部で15ポイントかな、2年経てばなくなるらしい。

とっとと払ってしまいたいが、旦那さんに見せてからだな、わが家の初キップ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかります〜、なんていうか、自分が悪いことは、わかってるんですが、もっと取り締まることあるだろうとか、どうせ点数稼ぎだろうとか、ぶつけられない怒りに対して、ストレス全開でいろいろ考えて凹みますよね、僕もそうでした。そんな時はこう考えるしかないです。 しょうがない、日本人はこんな短い言葉で解決できます。しょうがない!これってぴったりくる英語はありません。フランス語はどうですか? 失礼しました。 マハロ!

わかりますっ。

わかります、わかりますっ!
とにかく「ついてない‼︎」の言葉しか出て来ませんよね〜。万国共通だったとは…。
もう忘れましょう!嫌の事は忘れて、お誕生日準備頑張って下さい。楽しいパーティーになりますよっ!

Re: タイトルなし

keamokuさん

そうですね、「しょうがない」
本当、「しょうがない」
良い言葉だ、「しょうがない」

時には、日本語って便利ですよね。
自分のため、子どものため、家族のためと思って、しっかり一時停止しまーす。

Re: わかりますっ。

あんこさん、

あんなにのんびり運転してたのに・・・
でも、もう「しょうがない」「ついてない」それにつきます!
パーティーが終わって、2年無事故、無違反でがんばります!
コメント、ありがとうございます。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!