3歳児喜ぶトーマスケーキ&プレゼント

数日、ブログを放置しました。
疲れました~誕生日。
でも、せっかくだから、振り返りたいと思います。

昨年の激しい人見知りを考慮して、今年は家族だけにしました。
この3年で一番最小規模。とは言え、ヘトヘトな私。
その記事はこちら☆(いっぱい書いたなぁ~)
ルー君2歳になる 当日編
ルー君2歳になる 準備編
ルー君2歳になる 当日の雰囲気編
ルー君2歳になる おまけ編
ルー君2歳になる(最後) プレゼント編



義弟が仕事で来られなかったのは残念だったけど、
普通にわが家で食事をしてる感じ。
簡単なメニューを選んだつもりだったけど、結構大変でした。
鶏のから揚げ、ミートローフ、ひよこ豆のサラダ、野菜ディップ、パン。
ケーキが一番大変だったわ。


DSC_0648.jpg

もらったおもちゃで真剣に遊ぶルー君。
リクエストした プレイ・ドー粘土




DSC_0637.jpg

そして、これは日本から送ってもらった、アンパンマンのおもちゃ。

一番お気に入りのようで、毎日短い時間楽しんでます。
これで、単語をいっぱい覚えて欲しいなぁぁぁ。



他に、レゴデュプロの海賊のJakeシリーズ。




DSC_0654.jpg
しばらく遊んだ後、テーブルに戻り、
メイン(!?)のケーキ登場っ!
そして、ろうそくを消すよー。



DSC_0672.jpg

ルー君は、トーマスとわかり大喜び。
が、ひと口も食べず・・・
これは、予想済みですよ。

だから、回りにフルーツを盛り盛りにした。



DSC_0665_20140914130844b12.jpg

嬉しそうに、大口開けて食べてるのは、フルーツです。。。
まぁ、こんなかわいい笑顔が見られただけ、いいかっ。



DSC_0615.jpg

こんな感じでした。
初めてのロールケーキ。
3回も練習しちゃいましたよ。
センスないね、4回目でもまだまん丸にはならない・・・

いろんな写真を見て、適当に作り上げることに決めました。

ロールケーキ、生クリーム、クッキー、飾りつけと、
何段階にも渡って作るケーキは大変ですわぁ。

トーマスの青にしたくて・・・フードカラーを入れてます。
が、黄色の生地+青=みどり・・・ トーマスじゃないけど・・・
みどりはパーシーの色だけど、この際良いのです。
抹茶味も考えたけど、家族だけだったので、無難にフードカラー使ってます。

レールを加える予定だったけど、スペースないので、
ベリー草原へ突っ込むトーマスです。


DSC_0609.jpg

最後に、3歳になったけど、わざわざオムツでうんちをするルー君。
「トイレ行く?」
「No!!!」 断固拒否・・・
本人がその気になるまで、待つしかないかなぁ。
来年もこれだったら、どうしようか・・・

とにかく、ルー君3歳おめでとう!
パパとママは、スクスク成長するあなたと過ごすのが一番の幸せだよ。
本当にありがとう!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

No title
遅くなりましたがルー君のお誕生日おめでとうございます。
これから出来ることがどんどん増えて、ますます成長が楽しみですね。

それにしてもトーマスのケーキすごいです!
お誕生会を身内だけでやるっていうのはいいですね。息子の誕生日は今年も息子のお友達やその家族を呼んで開いたので終わった後はへとへとでした。
Posted at 2014.09.24 (07:25) by チョロ (URL) | [編集]
Re: No title
チョロさん

どうも、ありがとうございます。
3歳になると、ちょっと落ち着きました。
1人で遊べる時間も長くなり、好きな映画なら90分観てられるんだから不思議です。

身内だけのパーティーと言っても、夕飯だったので、準備は大変でした。
いっぱい招待しなくても、気心知れた友人、子ども中心のパーティーも良いですね。
来年になったら、ルー君の友だちを呼びたいですね。
小さなデイケアという事もあって、今は友だちとは呼び難いので・・・
楽しい時間が大切です!
Posted at 2014.09.25 (04:14) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!