2014-10-02(Thu)

カナダらしい紅葉とは

このモントリオールに、今、多くの日本からの観光客がいらしてます。
今年に限った事ではありませんが。
何のため?

それは、秋の紅葉を楽しむため~

私の同僚も来ていたので、会いに行って、いっぱいお土産をもらってきたよ~

それにしても、ローレンシャン高原の紅葉はピークを迎えているようです。
行くまでのハイウェイだって、きれいだってよー

ローレンシャン地方は、日本の四国とほぼ同じ面積。
さすがに一日じゃ回れません。
そして、一番高い山で1,000mもありません。
低く、どこまでも続くかのような赤、オレンジ、黄色のじゅうたん。
見渡す限り、きれいに広がっているんですよね。

が、私、今年も家でおとなしくしています。。。


地元だけど、小さな秋を見つけたよ~

201410021140314b2.jpg

カナダでは見慣れた風景だけど、たまにありません?
こういうキレイな紅葉を見せてくれる木。



201410021140283df.jpg

あまりの天気の良さに、車を停めずにはいられなかった。
今、停めて、撮らなかったら、後悔する~
1本の木が、彩りドレスを着てるのが好き。

来年こそ、いっぱい紅葉見えるかな~
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!