2014-10-07(Tue)

ウィルスって強い

いやぁ~寒い。風が冷たい。
午後は15度あったらしいけど、体感温度は10度切ったな。


本日(月曜日)もルー君は、自宅療養でした。
土曜日の夜から水のような便(下痢)。
日曜日も数回。
オムツしてるけど、そういう問題じゃなかった。

全然吸収しない・・・ 笑

日本のオムツだったら、吸収するかなぁって余計な事を考えながら、大変だったわ。
今日一日、便をしなかったので、明日からは保育所に行ってもらうかな。

何って、今度は、うちの旦那さんが・・・上&下からのWパンチ。
これって、ノロウィルス?ロタウィルス?
よくわからないけど、スゴイ。

午後、会社に呼びつけられました。
と言っても、そんな弱音を吐く人ひとではないので、ただ事ではないのでしょう。
ルー君の昼寝の寝かしつけをしたばかりだったけど、
無理やりカーシートに乗せ替え、ひとっ走り行ってきました。
帰宅ラッシュの直前だったので、旧市街のオフィス往復で40分くらい。

「ありがとう」の一言もないけど、いつも旦那さんに無理ばかり言ってるからね。
役に立てて嬉しいわ。

おかげで、23時過ぎにやっとイスに座れた・・・
ルー君も今夜かなりグズグズしてたし・・・

あーケベックで病院に行きたくないなぁ。
本当、将来が不安で仕方ない。
って、これは別問題だわねぇ。




そんな不安を吹き飛ばす、この笑顔。
この子はどこで育っていくのかなぁ。
やっぱりケベック?日本?
ケベック以外のカナダかなぁ~

私?
日本に住みたい。
どうだろか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!