空き缶をお金に換える

昨日、初めて、空き缶をお金に換えてきた。

ここに住んで4年。
一度も捨てずによくきたなぁと思うところ。
ビールは一度だけ数本を持っていた事がありました。
でも、アルコールも飲まないし、一応、お客さん用に買ったけど、捨てたほど。
ビールもいろいろ好みがあるし、パーティーすれば、ドリンク持参が普通だし。

という事で、初めてだし、店員さんが親切で、駐車場が入口から近いスーパーを選んだ。

201410180237356ea.jpg

スーパーの出入り口にある、こちらの機械。
この機械には、上部に空き缶(ショート缶とロング缶)と、下部にペットボトルが入るみたい。



2014101802373663c.jpg

ひたすら入れていくだけ。
思ってたより、簡単!



20141018023737f75.jpg

最後に緑のボタンを押すと、計算され、レシートが出てくる。

ショート缶は5セントで、ロング缶は20セントで、計算されてる。
で、今回は、$2.15セントの換金してもらえた。

35缶もあったとは・・・まだまだガレージにある・・・
雪が降る前にきれいに片付けようっと。

そして、心弾ませ、店内へ。
いつも通り、買い物した後、会計で出し忘れた・・・という失態。
という事で、この換金した店舗のみで使用でき、期限はないそうだ。
失くさないようにして、次回の買い物で使うべし!

塵も積もれば、山となるですね!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!