2014-10-18(Sat)

ガソリンが安い!

どんより雲の微妙なお天気、18度。
日曜日から、少し冬に近づく気候のようです。
体調に気をつけましょう。


ところで、ここんとこ、ガソリンが安いっ!
久しぶりに見ました、$1.30/ℓを切ってる!
と思ってたら、$1.25/ℓですよ、今。
うちから30分ほど走った、先住民族の居住エリアは、$118.9/ℓ
きっと、アメリカ国境近くはもっと安いのかもしれませんが。

いっつもネットで安くなった日をチェックして、ガソリンを入れに行く私。
この2週間で10セントも違う、安くなってる。
先日、Costcoでガス入れに行ったら、大行列ですよ~。
あまりにも焦って、車体の左側にタンクあるのに、右側の方へ並んじゃった。
と言っても、一度入れれば、しばらくは要がないんですけど。

日本のように、チップも払わず、ガソリンを入れてくれるシステムってないのでしょうかね・・・。
もう慣れたけれど、冬の寒い中は結構辛い。。。

昨日、義父母は毎年恒例のフロリダへ旅立ちました。
親戚、友人も代わる代わる、行くようです
そして、ケベコワが多いモーテルに泊まり、みんなでゴルフ三昧の6週間。
健康でこんな老後が送れるのは、私としてもとても嬉しい。
ルー君はしばらく寂しいだろうなぁ。
実は、私も寂しい。。。

と関係なさそうな事を書きながら、彼らは車で3日かけて行くんです。
いやぁ、ガソリン代安い時期で良かったねぇって書きたかったのです。
無事に帰ってきますように。

それでは、良い週末を!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!