2014-10-30(Thu)

ハロウィン 3歳児でも楽しい?

いやぁ~な季節になってきました。
寒くなり、ルー君は風邪菌をふんだんに持って帰ってきます。。。
先月、ガストロで家族全滅したわが家なのに。

今は、ルー君も私も、鼻水~咳です。
もうすぐで復活できそう♪

新しい保育所では、子どもの数も多い。
今朝、1人吐いてたし・・・
夕方には2人帰宅したと・・・
帰宅したら、着替えて、手を洗ってくださいと。

大きい保育所では、そこまで全てに消毒というわけにはいかないんだろうな。
室内は、土足だし。

という事で、気をつけましょう。


さて、今週の金曜日はハロウィン!!
週末パーティーした人も多いはず。

わが家は、のんびりとクッキーを焼いてみました。


IKEAのスモッグ、1枚あると便利。
もう1枚は保育所へ。



DSC_0928-001.jpg

いつもは、ミキサーでやってしまいますが、
この日はマニュアルで混ぜてます。



DSC_0934-001.jpg
小麦粉入れてから、慎重に混ぜないと、粉が吹っ飛ぶ。
「しろくまちゃんのホットケーキ」をよく読んでいたので、喜んでます。
「こむぎこー、さとー、ふくらしこー」



DSC_0936-001.jpg

冷蔵庫で寝かした後、型抜き~
「おばけ、こうもり、かぼちゃ」の型を使って。

粘土play-doh用の型抜きも使えます!



DSC_0939-001.jpg

絵本で知ってるので、おばけもこうもりも、イメージしやすいみたい。
だけど、生地のど真ん中から始めるので、ちょっとした戦い・・・



DSC_0951-001.jpg

大きいミトンもして、張り切るルー君。



DSC_0947-001.jpg

オーブンから離れない・・・

出来上がったクッキーの写真がないけど、
ルー君食べたクッキーは、たぶん1枚。
「おいしい」とは言っていたものの。

作る過程が楽しいのかな。
ママは、ガツガツ食べてくれる方が嬉しいのよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!