2014-11-05(Wed)

3歳1ヶ月 トイレ&パンツマン登場

ルー君 3歳1ヶ月

先週から、わが家にパンツマン登場しました。
パンツで過ごす事です。

小さい保育所の時から、一日同じオムツをつけていたけど、パンツははかせた事がなかった。
パンツをはくなら、ビニールパンツみたいなものを上から着せてくれって。
何、それ???

ある日、うちで友だちを呼んだ時、1日パンツをはかせてみた。
2度もビシャビシャになったけど、それはそれで。

そう考えると、2,3ヶ月前から、頃合いを見ていた。
が、今の先生は「もうパンツで来てください」と強気。

オムツプログラムを教えてくれ、お家でもこれに沿って・・・
大したことは書かれてなかったけど、保育所、そして自宅で同じようにしていくこと。



ついに、先日、初めて、はいたパンツを洗ったのです!
じゃじゃじゃーん!!
近所で買った、安っぽいペラペラのパンツだけど、
こういう時はキャラクターものでテンションを上げさせる!


    


トイレトレーニングをイメージして、日本で買った本。
子ども用に、ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン) と ぷくちゃんのすてきなぱんつ
ママ用に、最新版 Go! Go! トイレトレーニング (主婦の友生活シリーズ)

どれが良いって、ノンタンとぷくちゃん。

絵本として普通に読みながら、トイレのイメージを伝えられる。
トレーニングするのは子どもだし。
確か、生協でそんなレビューを見て、買ったのです。


金曜日に一度失敗したみたいだけど、それはそれで、怒らない怒らない。
これから、さらに洗濯物が増えるなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!