2014-11-11(Tue)

FBI捜査に協力する

先日、パラッ初雪が降ったモントリオール。
積もるほどではないけれど、冬支度ですね~。


先週、目やに騒動でクリニックへ駆け込んだ日。

ある新聞を発見!おおお、これかっ!

ian.jpg

新聞に掲載されてる人を隠すのも何ですが・・・
ニュースで、一躍有名人になった義弟。
もちろん、私なんかがFBI捜査に協力するはずもなく、今回は彼のお話です。



彼は、趣味が高じて、マスクを作ってます。
結構半端ないマスクで、とってもリアルな、そしてグロテスクなマスクなんです。
数百ドルするオーダーメイドのマスク。


来年のハロウィンにいかがでしょう?
http://www.realfleshmasks.com/


ルー君みたいな怖がりな子は、恐がります。
「恐いピエロがいた、恐いよー恐いよー」

ルー君の話は置いておいて、
彼のマスクを買った殺人者がFBIに逮捕されたのです!
そこで、義弟はFBIから調査を受け、発覚した様子。

夏ごろにそんな依頼があったと言い、少し前に彼はイライラしながら、犯人が逮捕された。
私にはちょっと不安がよぎりました。

が、ニュースや新聞にそのマスクのおかげで捕まったという展開へ。
30代の肌の黒い犯人は、50~60代の肌の白い人になりすましていたそうな。

数日は、仕事にならない取材やインタビューがあったそうです。

特に、ケベック人はケベック人が大好きですから、フラ語新聞では大々的に取り上げていました。

今回の出来事で、義弟が英語が話せると知った私。
一応、アメリカからのインタビューに答えています。
と言っても、ケベック人らしいアクセントは強いですが。

旦那さんと1歳違いの義弟。
顔は似てるのに、性格は全然違う。
義弟の超ケベック人(私の想像する)と、日本人よりな旦那さん。
私、義弟とは絶対仲良くなれないなぁと思うのでした。
はっきり言い過ぎ!?笑。



20141108044242577.jpg

クリニックで良い子にしていたルー君。
新聞見せて、「これ、だ~れ?」
「○○○」と答えていた。

いつからか、義弟一家の名前を全員言えるようになってた。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!