2014-11-15(Sat)

冬はビタミンCを摂ろう

おかげ様で、昨日、一昨日も保育所に通ってるルー君です。
でもね、幼いながらに気づいてるんですよ。

翌朝は、
行きたくない、
パンツ履かない、

の二点張り。
オムツさせて、安心したみたい。
それでも、「いかない、いかない」と連呼。

今週もパートを休むわけにいかないので、連れて行きましたよ、担いで。
でも、力強いからねぇ~。



ところで、この悲劇があった、あの日に書こうと思っていたものを書きますね。

ルー君の目やには良くなったものの、家の中には風邪菌が蔓延してる模様。
私も旦那さんも、喉や鼻が不調です。

自分たちでできる事は・・・

① 帰宅後の手洗い&うがい(ルー君は手洗いだけ) 

② しっかりとした食事と睡眠

③ 水分を補給(いっぱい飲み、おしっこで悪い菌を体外へ出す)

④ ビタミンCを摂る


最後のビタミンCをルー君と摂ってみた。

前日アドニスで10個$4で買った美味しそうなオレンジ。

20141108044248f6b.jpg

これを目の前で、切り、手でギュッと絞るだけ!



20141108044341b82.jpg

「おいしい」と言って、ゴクゴク飲む。
これは美味しい!
そのまま食べても美味しいオレンジなので、ありがたいなぁ!


2014110804425832c.jpg

最後の方になったら、チビチビと飲む。笑。

そして、黄色いボールに入ってるのは、ケール。
ケールチップスも作った。
オーブンで調理するだけ。

前回はパリパリ食べていたけど、この日は少しだけ。
なるべく身体に良いもの食べないといけないねっ!

それでは、良い週末を!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!