2014-11-16(Sun)

3歳児のクリスマス・クラフト

寒くなりました。
昨日だったかしら・・・雪が目にしっかりと見えました。

201411161316073c1.jpg

ほらっ!
これからは、雪の予報もしっかりとチェックしなければなりません。
去年みたいに、いっぱい降らないといいなぁぁぁ。


さてさて、今日はクリスマス・クラフトのワークショップに参加してきたよ~
結構前からこういう気になっていたけど、3歳~と年齢制限あるんですもの。
が、実際、年齢なんてチェックしませんね。
でも、3歳くらいから、ペン、筆、はさみを持ったりできるわけで、妥当な年齢なんですかね。

パパに1人の時間をあげたくて、私1人で連れて行きました。

20141116131608f1a.jpg

黒マジックでトナカイの顔を描き、(これは私が)
線の中を茶色、線の外を青色で塗る。



20141116131610230.jpg

よくわかってないようだけど、ゴシゴシ塗ってた。
そして、手に持ってる茶色のワイヤーを切って、巻きつけ、角にする。(私が)



201411161316114d5.jpg

そして、目と赤鼻は、お店の人がグルーガンでつけてくれます。
はい、完成。

あ、トナカイの顔は紙の上部にぴったりつけないと、角が浮いてるやんか~。
私が書いたけど、教えてくれや~。
と文句を言っても仕方ないので、そこそこ楽しんでやってくれたので、良しとする。

ルー君は、塗っただけだ。
ワイヤーは固くて切れなかったし、ほっとくと洋服にも絵の具がつきそうで、ヒヤヒヤでしたわ。

新しい保育所でもいろいろ作ってくるので、こちらとしても、見るのが楽しいもの。
こういうアクティビティが週末にもあるのは、ありがたいもんです。
ゆるーい感じで気に入りました。
また、行こうっと。

ではでは、明日は雪マークです、と言っても1cm。
引続き、良い週末を!

モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!