2014-11-18(Tue)

短かった秋の思い出

今日は、吹雪きましたよー。
ちょっと遠出をして、友人とデジュネ(朝食)をしてきました。
往復共に、横なりに吹雪いてまして、見慣れた景色を走ってても、ドキドキ。
今年初の『雪らしい雪』で、多くの人がセーフドライブしていたようでした。
旦那さんは会社までバス通勤ですが、渋滞も全くなかった様子。
まぁ、これくらいの雪ですからね。

冬用タイヤの義務付けは、確か12月15日。
これくらいの雪でも、スノータイヤじゃなかったら、私、不安になります。。。



今さらですが、短かった秋を振り返ろうかと・・・

秋と言えば、ケベックではりんご狩り。

今年は3回行きました。
その最後を飾ったのは、義弟一家と。



もうシーズン最後で、ひっそりとしたりんご園でした。



DSC_0852-001.jpg

こうやって、兄弟での後姿も良いなぁって思いながら。



DSC_0844-001.jpg

ルー君は大好きなりんごをかじりながら、変顔中。



DSC_0858-001.jpg

途中でランチして、義弟宅へ。
地下には、おもちゃがテンコ盛り。
ルー君は、今、お気に入りの「Toy story」のバズが好きで、興奮気味。
この家、本当、おもちゃが半端ない・・・

あ~、冬だ~。
がんばろー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!