2015-01-11(Sun)

3歳のクリスマス・プレゼント(今さら!?)

過ぎ去った楽しいクリスマスですが、記録までにお付き合いください。(今さら???)

この間のクリスマス休暇は、5日+5日という感じで、微妙に長さがありました。
雪があれば、外で遊べるけど、今年はクリスマス前後は暖かく、雪溶けてましたね。
だから、あんまり外で遊ぶこともなく、小さなお家アクティビティを。

ジンジャーブレッドハウスを作ってみました。



去年より細かい作業ができるせいか、結構集中して、小さいボールを屋根のにのせてました。
大きめのビーズも触らせると、口に入れず、ちゃんとワイヤーに通していました。
クリスマスの時期に、不思議と子どもの成長を感じました。(しみじみ・・・)


さてさて、今年のクリスマス・プレゼントは、トイ・ストーリーToy Story の Buzz(バズ)です。
↓↓ この輝いた顔っ!
DSC_1281.jpg



Toy Storyを見てから、バズ好きです。
カウボーイのウッディーじゃなくて、スペースレンジャーの方。

週末になると、ルー君は朝から映画を観てまして・・・パパが準備してくれ、私はそのまま寝てる・・・という。
ちょっと恥ずかしい事実なんですが、そんなわけで、朝はパパを好み、「ノー、ママ。パパ、パパ」を連呼します。
私はあまりテレビやゲームに賛成派ではありません。
たぶん多くのママはそう思ってると思うのですが、うちのパパはね・・・映画、ゲーム好きなので。
私たち夫婦にあまり共通点ないんです。
旅行したり、食べたりする事は好きなんですが、、、老後が心配だったりします。笑。

話を戻しまして、

DSC_1293.jpg

ちょっとブレてますが、ベルトと翼もつけて、ご満悦。
これらは、義弟から。「バズが好き」という事だけ伝えました。
彼の子どもも3歳くらいに好きで、家にいくと溢れんばかりにバズがあります。



DSC_1304.jpg

この夜は、フィギュア、ベルトと翼と一緒に遊び、寝ました。。。



DSC_1305.jpg

トイレ行くのも大変。
ベルトも外さないとならないし。
他にももらったプレゼントがあるのですが、影が薄い・・・

家族は多くないので、もらえる数は限られてるけど、これで十分です!
ルー君には、なぜプレゼントがもらえるって言う事はよく理解できてないみたい。
グランパ(祖父)の家に、サンタさん半日早く(24日夜)来たんだよと言ったが、微妙な様子。
まぁ、良いかな、楽しい時間が過ごせて。
来年もこんな風に過ごせたらいいなぁと暢気に思ってた。
いろんな意味で、この時が家族にとって幸せであった事は間違いないから。(マジで)
今年は、良いことも悪いことも起こりそうですわ。
人生いろいろとはよく言ったもの。

何か閉まりが悪いけど、早くクリスマスよ来い!と言いたいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!