2015-01-13(Tue)

賢くショッピングしたい

今日は良いことがあったんですよ!
ちょっと前まで、凹んでいた事なんだけど。

① RW&CO.(店名)にて

クリスマス後に、久しぶりに自分の洋服を買ったんですね。
で、洗濯して、着てみたら、ワキに大きな穴がっ!!
恥ずかしい事に、旦那さんに見つけられちゃったんです・・・

いつもならレシートを長期保管してる(ただ捨てないだけ!?)のに、
もうタグも外して、洗濯もして、着用したので、捨てちゃっていた。

が、この穴。

いかにも補整ミスというくらい、丸くぽっかりと開いてる・・・
試着したときに気づかなかったのか・・・

そこで、近所のRW&CO.に行った時に、ダメもとで聞いてみました。
「レシート無し、洗濯済み、着用済み」で新品と交換してくれる事に。
ただサイズがなかったので、1サイズ上に。
小さすぎたのか・・・と疑惑もあったので、大きめでバンザイ。

で、本日、その商品を無事に交換してもらえたのです。
諦めなくて良かった!


② Costcoにて

これもちょっと前だけど、時々、コスコで洋服買います。
えっって思うかもしれないけど、子供服はもちろん、私の部屋着なども。
昨年買ったレギンスデニムも、私の中で大ヒット、追加購入したほど。
で、知り合いに勧められたコーデュロイのパンツ。
同じメーカーだったので、即購入。しかも色違いで2本。
ただね、洗濯して、1日履いたら、サイズが大きすぎたようだわ。
試し履きしたんだけど、甘かった。

が、パンツに付いてる飾り金具が、洗濯後に大きく変色。
2本同時に洗って、1本にだけ変色が見られたので、これもダメもとで交渉。
レシートあり、購入から30日以内でした。

受付の人も、目をパチパチさせて、「これは変ね、OK」と言いました。
「2本とも返品?」と聞かれ、1本は大きくても使い道があったので、手元に残しました。
まさか、2本とも返品可能とは思わなかったわ~。
聞いて見るものですね。

カナダ・アメリカ全体の返品・交換システムは、寛大だなぁと思います。
日本にはない、ここ返品天国ですわ。
消費者が強いんでしょうね。お店の人も慣れたもんです。
理由すら聞かないことも。
私も慣れてしまって、マヒしてます。

でも、やっぱり買い物は楽しいっ!
ここのボクシングデー安くないので、今の方がずっとお得に買い物ができますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!