2015-01-15(Thu)

正月なのにお餅を食べない3歳児

ルー君 3歳3ヶ月

相変わらず、食べものの選り好みが激しいルー君。
私に似てるのか、妊婦時代に好きなものを食べてきた罰なのか・・・

とにかく食べず嫌い。
新しいものを拒む習性があるのよね。

お正月だし、食べるものはやはりお雑煮。
でも、大晦日の夜に思いついたもので、あるもので・・・
おおお、それっぽい♪

DSC_1314.jpg

三つ葉などの香草は嫌いなので無し。
かまぼこ忘れちゃったわぁ~撮った後に入れました。



DSC_1316.jpg

ルー君にも雰囲気だけでも味わってもらおう!
良い具合に口をつけましたー
おおおーーー



DSC_1317.jpg

と思ったら、お汁だけよ、飲んだのは。
お餅だよ~って伸びてるお餅を見せても、反応なし。。。



DSC_1326.jpg

これは、別の日。
スパゲティーのソース無しを食べてます。
ソース要らないって・・・
せっかく作ったのに、玉ねぎ、にんじんモリモリ入れてさぁ。
母は全然嬉しくないぜよ。
それに、食事中に指が鼻の中に入ってるし・・・




そして、これは大晦日の年越しそば。
お正月の雰囲気を少しでも・・・と思い、並べてみた。
でも、これじゃ、華がないわよね~。
大人は海老天でいいけど、ルー君には全く魅力的ではないようです。

来年からはもう少し早く準備に取り掛かろうっと。反省。
というか、来年こそ、お正月を日本で迎えたいっ!
でも、インフルとかにかかりそうで、その時期は避けるべきか・・・

とにかく、無事に新しい年を迎えられて良かった。
無病息災を願う私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ルー君のまゆ毛から目にかけて、ぷっくりほっぺ、くるっと耳、はっきり言うと全部カワイイです。私の息子は、今年15歳、男の子はくるくる顔がかわりますよ!ワイフは、いまだにカワイイ、カワイイって連呼して、子離れができてません。失礼しました。 マハロ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

keamokuさん、

お返事遅くなりました。
再びフランス語のコースを取り始め、毎日クタクタです・・・
ルー君が全部カワイイって、ありがとうございます!
本物は動くので、もっとカワイイですよ。感謝。

15歳の息子さんもいらっしゃるんですね。
私もkeamokuさんのワイフのように、いつまでも子離れできない自信あり!
時々憎たらしいけど、やっぱりカワイイですから。
母親はどちらも同じですね。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!