2015-01-23(Fri)

3歳児の好きな映画

ルー君 3歳4ヶ月

着実に成長してるルー君です。
時々、鼻たらしてますが、まぁ元気ですね。
彼がもらってくる風邪菌に私たち大人が負けてしまってます・・・


今日は、ルー君の観た映画をまとめようと思う。記録。
今、一番好きな映画は、「トイストーリー1、2、3」


キャラクターのバズ(スペースレンジャー)が好きなんですね。
トイザラスの在庫を見ると、カウボーイのウッディより、バズの方が人気があるみたい。



今日もフワフワ翼をつけて飛んでました。



最近のお気に入りは、トイストーリー3のエンディングソングを見ながら、踊るのです。
まぁ、回る(?)に近いかな。
これを平日の朝も、パパにおねだりして、踊ってからガルデリーへ行きます。

DSC_1341.jpg

私は目が回るので、パパの仕事。



DSC_1348.jpg

ジェシーとバズになりきり、踊るんですよ~。
週末の朝は、これが何度か繰り返されます・・・
がんばれ、パパ~。


これを機に、3人で映画を観るようになりました。
もちろんルー君に合わせて、子ども向けをチョイス。

一番最近は、「となりのトトロ」


近所の図書館で無料で借りられました。
宮崎駿作品はいくつか見かけて、「風の谷のナウシカ」「崖の上のポニョ」、
確か「千と千尋の神隠し」もあったような・・・
日本語音声で、英語サブタイトルで見られるので、私は好き~
「となりのトトロ」は最後まで楽しく観られた様子。
返却前に、もう一度見たいな。
やっぱ良い、トトロ。




そして、「怪盗グルーの月どろぼう」
英語では、「Dispicable me」
これもかなりよく観てます。
黄色のキャラクターが無数にあるのが好きみたい。




そして、「カンフーパンダ」
最後まで観ていられず、2日に渡って観ました。
アクションが多く、乱暴的な気もしたけど、パンダというのが和ませる。




そして、「マダガスカル」
ストーリーはまだ理解できないにしても、動物がいっぱい出てくるのは好きかも。





あとは、クリスマス直前に「ポーラーエクスプレス」
これは友人のおススメで、今年やっと観られた。
主人公のように、いつまでもサンタクロースを信じて欲しいなぁ。
ディズニーのアニメーションとは違うタッチの絵だったけど、
最後まで静かに観ていたルー君。
クリスマスの定番にしたい作品。




こうやって書き上げると、結構あるもんだ。
私としては、日本語のアニメーションをもっと一緒に見たいな。
絵本もほんの少し長いものが読めるようになってきたから、これらもまとめようっと。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!