2015-02-15(Sun)

初めて、寿司を巻いてみた

ここんとこ、寒いですね。
マイナス20度とか、もう要ら~ん!
寒さに飽きました、雪に飽きました!


という事で、先日、ふっと思い立ち、寿司を巻いてみたんですよ。
日本食レストランでアルバイト経験がありだけど、キッチンで働いた事はなく。
いつも、横目で、当たり前に見ていた、寿司。
やっぱり、職人さんはスゴイね。
同じようなお米使っていても、寿司飯の味が、柔らかさが違う・・・

という事で、ここに載せるほどの出来映えではないけれど、初めてで嬉しかった!


・ きゅうり、カニカマ、ツナ
・ 焼肉

ルー君は食べないので、焼肉と酢飯を別々に食べさせた・・・

何せ、ふと思いつきで準備し始めたもんで・・・
お味は、まぁ、普通。
美味しい~とは呼べない・・・
でも、何かうれしい時間でした。

その後も、節分に作ったり、1人ランチに納豆巻き作ったり。
一番美味しかったのは、納豆巻きやったわ。
でも、うちの旦那さんは、納豆苦手でして・・・多くの外国人好きじゃないですよね。
とっても日本の味を堪能できるのに。

私は日本での朝食は、トーストに、納豆+めんたいこ+マヨネーズが定番。
旦那さんにしてみたら、納豆&めんたいこ だけが苦手なので、日本人は変だって思ってる。
こういうのは、外国人のパートナーだとシェアしにくいんでしょうね。

寿司を巻くの、もっと上達したーいな。
あー巻き寿司食べたくなってきちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もたまにやります!密かな楽しみですよねー!うちの旦那はケベコワですが、納豆okなので助かります!

Re: タイトルなし

お久しぶりです!

Yuuさん、ラッキーですね、納豆好きの旦那さまとは。
他にどんなもの入れますか?
ケベコワが好む寿司があったら、教えて下さい。
納豆ご飯が食べたくなってきました~。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!