2015-03-03(Tue)

今度はぎっくり腰

昨年末から、身体にいろいろな変化があります。
病の話なんて、気分が落ち込む人はスルーしてください。

風邪から始まり、

鼻づまり

ノドの激痛(咳) (マスクと鼻スプレーで対処)

結膜炎 (pink eye用の市販目薬より、処方目薬の方が効きます)

歯痛、根幹治療 (歯医者、専門医へ)

鼻水が臭い (蓄のう症ではなく、根幹治療の影響だったのかも)

ぎっくり腰


「鼻水が臭い」というトピックで以前に書き、「鼻うがい」なるものに挑戦しました。
その時の記事は、こちら☆

10日ほど朝晩と続け、徐々に減ってはきました。
でも、まだ微妙に臭うのです。
が、この1週間、根幹治療をした奥歯の違和感&痛みが完全になくなった。
それと同時に、この鼻水が臭うことが消えました。
なので、これは、歯の炎症、化膿から来るものだったのでしょうか・・・

来週、2度目の根幹治療があるので、聞いてみようと思います。


ところで、ぎっくり腰になってしまった私。

もともと、首と腰の両方にヘルニアを抱えてるので、それかも・・・
でも、痛みの始まりが急だったので、ぎっくり腰と考えてます。
どちらにしても、今は、レントゲンもMRIも撮れない状況なので、様子を見ようと思います。

それにしても、本当、ちょっとかがんで、バスタブの栓を拾おうとしただけ・・・
重いものなんて、持ってないし・・・
歳か・・・

着替え、トイレが大変。
ベッドから起き上がったり、寝返りも痛すぎる。
それでも、普通に家事をせざるを得ない・・・

ただ、できなさい事は、ルー君をカーシートに乗せること!
この時期、ブーツ履いて、冬ジャケット着てるから、動きにくいよね。
なので、私が彼を持ち上げる。
これは、絶対できない自信あり。


ネットで調べると、ヘルニアとぎっくり腰の違いは微妙。

ヘルニア
治療が必要
手足などにしびれが出る場合がある
(確かに首のヘルニアと診断されたときに、左腕がしびれてた・・・)

ぎっくり腰
とにかく安静にして、治るまで待つ


本当、ツイテナイ私。
どうやったら、ここまで疫病神が付いて回るのか・・・

という事で、今週からルー君を週2回は私と過ごします。
大変だけど、ちょっと楽しみにしていたのに・・・
今日は、義父母にお願いして、半日みてもらいます。
ごめんよ、ルー君。

とにかく、早く、少しでも良くなりますように。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!