ミニ卵サンドがおいしい

昨日アップしようとしたけど、ネットの調子が悪くて、今日になりました・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今朝は少し寒かったけれど、太陽が気持ちよく、春の陽気♪
久しぶりに、30分ほど散歩をしました。
写真撮りたいほど、すっきりキレイな空でした。

道路の雪もだいぶ溶けました。
でも、この時期が一番町が汚く見えるなぁと思うんです。
溶けかけた雪の上から下から、車が跳ね返した雪解け水が跳ね、汚い。。。

最近、サンドイッチが好きな私。
カフェのようなオシャレなものも良いのだけど、昔の喫茶店のような味が食べたい!
今度のポットラックに持って行こうと、卵サンドイッチを練習してみました。
(練習するほどのものでもないか・・・)

20150310114040ed7.jpg

全然オシャレじゃないところが、私っぽい。
何ていうのか、庶民なんだろうな。

思い立ったのは、義母がある日のランチに作ってくれたから。
最初は、こんな感じの卵サンド。
昨日は、ハムサンド。

義母のお料理も大好きだけど、シンプルなサンドイッチの味が懐かしい!
最初の卵サンドは結構食べまくった。
好評だったので、昨日、第2弾を作ってくれた模様。
手の込んだ料理も良いけど、なんかお腹が癒されたのです。
で、作ろうと思った次第。

ホームベーカリー(HB)で作ったパンなら、もっと美味しいだろうけど、
市販されてるミニ・クロワッサンで作るのが食べやすい!
具を上から入れるか、横から入れるかで、悩みました・・・
食べやすいのは、上から。
作りやすいのは、横から。
はて、どっちにするか・・・

ちなみに、ルー君は食べません・・・
パンだけを食べます・・・
ち~ん。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

シンプルが一番だけど
ハロー!子育て頑張ってるね。なんか泣けてくる・・
あのね、パン美味しそうなんだけど、ちょっとグリーンが(キュウリかパセリのミジン)あると見た目においしそうね。うん。健闘を祈る(笑)
Posted at 2015.03.11 (20:17) by monardanokahori (URL) | [編集]
Re: シンプルが一番だけど
久しぶり~。
小学生でも作りそうな卵サンドよ♪
プロに見られると、恥ずかしい内容だったな。
ケールがあるので、それでグリーン代用しますわ。
ありがと!
Posted at 2015.03.12 (11:19) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!