2015-03-11(Wed)

キッチンには日本製を!

先日の夕飯はキーマーカレー。(写真なし)

以前にも作った事があったのだけど、この日はルー君がっついて食べたわぁ~。
あんまりガツガツ食べる子でないので、苦労してます。

今回試みたことは、全ての野菜を小さく・・・
玉ねぎ、にんじん、ズッキーニなど、全部みじん切り用のスライサーで下準備。
大きいと選ぶので、選べない程度に!
フードプロセッサーが欲しいのだけど、決心が尽きません。


このスライサー、ブログに書こうと思い、2年経つ・・・
使い始めた当初から、かなりお気に入りです。
偶然、東急ハンズかデパートで初めて見たんです。
(帰国した際は、ハンズには必ず立ち寄りまーす。)



↑ ①これです。
これ、セラミックで錆びにくいというのが売り。
しかも、すごい切れます。
でも、にんじんによく使うので、ちょっとオレンジに・・・
切れ味が落ちてる感があるけれど、私には手放せません。

正直、にんじんのような根菜類にはあまり向かないかも。
なので、↓下のスライサー後に、自分で千切りする人も多いようです。
アマゾンでのレビューはいまいちですが、私はこれで一気にやっちゃいます。
にんじんサラダとして人気のラペも作れるし。
にんじんは、わが家の野菜類で一番の消費量です。





↑ ②最初に買ったのは、こちら。
これの方が、無難に何でもスライスできます。
この商品に感動し、①を買ったのです。
なので、これは5年ほど使ってます。
と言っても、①の利用が頻繁で、たまに使う程度。
それでも、錆もなく、よく切れます。


次に購入を考えてるのが、こちら↓


↑ ③新しいようで、②を進化させたもの。
スライスする厚みを変えられるようです。
次回、日本帰った時は、これをゲットします。うふふふ。



どうでしょ?
まだお持ちでない方、ぜひ試してみて下さいな。
軽いし、便利だし、高くないし、良いお買い物だと思います。

ちなみに、今夜は①を使い、チャーハンを作りました。
よく作るのに、野菜の切り方でこんな違うのか・・・

「ママー、ルー君、チャーハン大好き。」

と言って、お代わりしました。
涙が出そうな、お言葉でしたよ。
にんじん、ズッキーニ入りだけど、気に入ったようです。
全くいつもと同じ味なのになぁ・・・
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!