雪のない週末

ルー君 3歳6ヶ月

少し前まで「春気分」だったのに、週末に雪がドサッと降ったり、
まだまだケベックの冬侮れない感たっぷりですね。

ここ数日もまだまだ寒い。
そんな週末は本当は習い事でもさせたい年頃だけど、ルー君にはまだ難しそう。
一度させたんだけど、嫌がる・・・

なので、大型店へ買物へ行ったりしますね。
で、ランチも食べて来るパターンが多い。
外食が出費がかさむけど、たまにはね・・・
CostcoやIKEAなら、許容範囲かと。

あと、去年も一度行った、近所のペットショップ。
その時の記事はこちら☆
先週末行くと、また新たな発見があり、楽しかったな。

そして、時々行くのが、近所でやってるワークショップ。



この日は、お部屋のドアにひっかけるような、ネームプレート。



20150315105317daa.jpg

また別の日は、パパと一緒に作ったり。



20150315105318c56.jpg

基本、ルー君一人じゃできません・・・



2015031510532046c.jpg

過ごす時間が短いパパといる時は、楽しそう♪



20150315105321163.jpg

この日も難しくて、ほとんどパパが・・・
まぁ、気分だけでも・・・ってところかな。


最近、一人でトイレに行って、おしっこができるようになりました。
この2,3ヶ月かな、「ママはあっち。ひとりでする。」
こっそりのぞくと、怒るっ!?
1階と2階の両方のトイレで自分でできるようになり、楽になりました。
あとは、ウンチがトイレでできれば、トイレトレーニング完了なのだけど・・・
気長に待ちます。。。

ルー君の成長を待ち望む一方で、ゆっくり大きくなって欲しいなぁと思う、勝手な私です。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!