子どもに好評☆ひき肉メニュー

おはようございます!
お出かけ前の朝8時に更新なんて、珍しい私。
昨日は、久しぶりにモントリオール行ったのだけど、寒かったー!
まだまだ冬コートと手袋は必要。
やっぱ、田舎生活での車生活と違って、市内のメトロやバスに乗る生活は寒い・・・
いっぱい歩きすぎて、足腰が痛いのは、年のせいだろうか・・・


何となく、書き留めておきたかった、ある日の夕食。

子ども小さいと、お肉まで小さく切るのは面倒なので、ひき肉の使用率が高い。
フープロでもあれば、ひき肉なんて作れるんだろうけど。
普通のスーパー購入しても1キロを超えるので、使い切れない分はすぐ冷凍。
たまに、豚肉と牛肉を同時にかってきて、合いびき肉にしてしまうのは、私だけではないはず。

ルー君の食いつきが良いメニューはこちら・・・



① ミートボール
600gのひき肉+野菜で、かなりの量に・・・
この中にスライサーを使用し、さらにみじん切りにした野菜をぶちこむだけ。
油で揚げた後、タレをからめている写真。
でも、フライパンからはみ出る量に、自分でも唖然・・・

食べきれない分は、冷凍。
鍋に入れたり、ラーメンに入れたり、便利な1品。



201503212206163ab.jpg

② 翌日は、残りのひき肉を使い、キーマカレー。
前日と同様に、にんじん&ズッキーニの超みじん切り。
これも、ルー君の食いつきは良く、助かる1品。

大きい野菜をガツガツ食べてくれる子がうらやましいな~。
まぁ、スクスク&プクプク大きくなってるルー君を見てると、食べてないわけじゃないだけどね。
親としては、まだまだ工夫が必要ですわ。

ではでは、オテオパシーとやらに行ってきます!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!