2015-03-22(Sun)

Krispy Kream クリスピークリームで大興奮!

今日は天気予報通りの、雨&雪まじり。
モントリオールのダウンタウンで、St.Patrick's day paradeに行きたいと思っていた。
でも、この天気だし、旦那さん行く気ないし・・・

という事で、今週も近所のキッズクラブで、bricolage(ブリコラージュ、工作の意味)を楽しむルー君。

20150322115358f74.jpg

今日はカード作り。
と言っても、白クレヨンで書き、その上から水性絵の具で描くと、白クレヨンが浮き出る。
とってもシンプルアイディアで、自宅でもできそう!

絵の具に慣れてないので、ぐちゃぐちゃですが・・・
まぁ、本人が楽しいなら、それで良いかと・・・



そして、その後、買い物の休憩を兼ねて、Krispy Kream クリスピークリームで休憩。
日本で一大ブームを巻き起こした(!?)ドーナツ屋さん。
新宿の店舗でも、長いこと大行列で、そこまで特別なお店なのかと疑問でしたね。

カナダでも、そこそこ人気はあるのでしょうね。
Costcoで定期的に販売してますものね。

でも、今調べてみると、以前はモントリオールやラバルにもあったのに、
今はカナダで6店舗しかないようです。(日本の方が多いな・・・)
オンタリオ3店、ケベック2店、BC1店。
ちなみに、ケベック州には、Greenfild park(うちの近所)とケベックシティです。

でも、知名度はあるようで、持参していくと、みんな食べてくれます。
これ、結構良い手土産かも。

早速、入店してすぐ目に入る、ドーナツができるまでの工程の見学。
と言っても、大したもんじゃありませんが。

20150322115359fb1.jpg

ルー君は目が釘付けでしたね。
「ドーナツ食べに行こう」と言ったら、「Non」の一点張りでしたが・・・
これを見たら、一気に食べる気に変わりましたよ!!



20150322115402f56.jpg

彼が選んだドーナツは、こちら。
いかにも子どもが好きそうな、カラフルなトッピング付き。
このボロボロのトッピング落ちては拾い、全て食べきった・・・



20150322115400bf7.jpg

超ご機嫌なルー君でした。

それでは、引続き、良い週末を!!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!