2015-04-20(Mon)

IKEAのゲームがお気に入り

もう夕飯の時間だって言うのに、公園に行ったきり帰ってこないルー君とパパ。
その間に、溜めこんでた写真を使って、ブログ更新。


実は、この1,2ヶ月、よくIKEAに行ってます。
日本からの友人Mちゃんが来た時も、2人で行ったし、
週末はルー君も一緒に出かけるのだけど、すーっごい混んでます・・・

そこで、発見した子ども用のプレイスペースにある、新しいゲーム。
たぶん新しいのだと思います・・・
目に入らなかっただけかな・・・

とにかく、ルー君はこの楽しさを見つけてから、
よく「IKEAに行きたい」と連呼します。

(あ、帰って来た・・・夕飯です)


このゲームは、ルー君の背丈にピッタリの高さで、
家具の組み立て、パズル、お絵かき、メモリーゲーム、などのゲームが楽しめるんです。



20150321220618838.jpg

これが、IKEAらしい家具を組み立てるゲーム。
今、デスクの組み立てをしています。
操作に手こずる・・・



20150321220619c62.jpg

これが、パズル。



2015032122062004f.jpg

これは、お絵かき。
ルー君の一番のお気に入り。
スマホとかのアプリにありそう。
わが家にスマホがあったら、大変だ・・・


これを見つけてから、ここで30分から1時間はここで遊んでます。
店舗に1台しかないようだけど、ここで長時間過ごす人はいないようで、
ルー君のお気に入りスポットになってしまった。
私たちも疲れるし、空腹になるし、、、引き際が難しいんですよ。

でも、最初はできなかったメモリーゲーム。
要領がわかると、楽しいみたい。
そんな小さな成長(!?)が、私としても楽しいかも。

場所は店舗によって異なると思うけれど、キッチンエリア。
キッチンの設計などをするコンピューターが並んでます。
IKEAに立ち寄ったら、探してみてくださーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!