2015-04-15(Wed)

スーパーでランチを食べる

春ですね!
車の中や窓越しだと、初夏というくらい、日差しが眩しいっ!
日本からの友人が帰った途端、温度が急上昇!


そんな中、今日はルー君お家デー。
私は午前中に血液検査へ行かなければならなかったので、
これまた、急遽、義父母へお願い。
毎週のように、何かしらお願いしてる私。
甘え過ぎでしょうか・・・

用事が済んだ後、お迎え行き、そのまま図書館へ。
冬の間通ったけど、春になったから公園遊びへシフトするかな。

そして、そのまま歩いて、お昼のパンを買いに、スーパーへ。
そこで、食べられるスペースがある事に気づいた。
買ったものをそのまま食べられる!

結構、こういう普通のスーパーにカフェスペースみたいなの、あるんだよね。
郊外だからかな。
デリっぽい感じで、サラダやサンドイッチが並び、チキンやポテトなどの温かいものもある。
今まで買ったことないけど、空腹に我慢できず、購入。
私にはサンドイッチ&サラダ、ルー君にはミニクロワッサン、ヨーグルトドリンク。

これらをこんな感じで初めて食べましたわ。
味は、んんん、、、微妙。日本のコンビニのサンドイッチやおにぎりが食べたいっ!
あれは、なぜ、あんなに美味しいのか・・・



外の駐車場を見ながら、人の出入りも少なくて、ちょっとしたピクニック気分。
まだ外で食べるには寒いけど、今年はいっぱいピクニックができそうっ!

こんな記事を書いて、どうするって内容だけど、
初めてスーパーで食べて、私にはちょっと新鮮だったのです。
これがオーガニックのスーパーなら、もっとオシャレなんでしょうが、
子連れの私には十分なお出かけでした。
そして、ルー君にとって、歩いてどこかへ行くって、これまた新鮮なんです。
車生活で、歩いて買い物するとか、横断歩道を渡るという機会が少ないので。

次のお家デーは公園かなぁ~。
今年は近所のいろんな公園へ行ってみようと思う!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!