2015-04-17(Fri)

3歳児との過ごし方

ルー君 3歳7ヶ月

スクスク成長するって、こういう事なんだって感じる日々です。
3歳過ぎたくらいから、みるみる成長していくルー君。
もう毎日かわいくて、かわいくて仕方ありません。
なんで、もっと一緒に過ごさなかったんだろう・・・って更なる後悔。
だって、うるさくて、面倒くさいけど、かわいい!

何をしてても、かわいい。
泣き叫んでても、かわいい。
笑ってたら、さらにかわいい。

一緒にいない日(昨日)とか、買い物行っても、何してても、気がつくと、
ルー君の事を考えたり、お店でルー君グッズを探してる自分がいるんです。
やばいです、私。
完全にルー君にノックアウトされてます・・・恋してる感じ!?


まぁ、そんな親バカ話は置いておいて、ルー君の記録を。

20150417114850931.jpg

朝から、ブリコラージュ(工作)をして、目を覚まさせるっ!
アイディアがないので、ダララマで調達。
結構良いです!



201504171148539f0.jpg

次は、トーマスのシールブックでアルファベットを読んでみたり。



そして、買い物へ。
途中で、少し前にオープンしたマクドナルドへ。
すっごい変な駐車場で、停めにくいなぁと思いきや・・・
えっ!と目を疑った・・・↓↓

201504171148545dd.jpg

少し坂になってる駐車場。
それにしても、サイドブレーキを入れるほどじゃないのに。
これ、やられたら、焦るんですけど・・・



そして、ここには、遊ぶ場所プレイランドがなかったので、いつものマックへ。
ルー君も覚えてきましたよ、「マクドナルド、ルー君すき」って言ってた・・・
でも、平日はキッズミールは食べさせません。ママだけ。
主には、少し体を動かせるため。

やはりシャイなもので、週末に多くの子どもがいると、まず遊びたがらない。
人の群れに入っていかない・・・
今日ですら、2,3人の子どもがいただけで、遠慮がちに・・・もう、イライラする!

先日、日本からの友人、Mちゃんにも言われた。
「本当に、あんたの子どもか???」って。
これは、完全にパパ似と思われます・・・



そして、気を取り直して、新しくて大きい公園へ。
新興住宅地なので、公園も新しいっ!

20150417114856430.jpg

誰もいないので、自分のペースで遊べて、楽しいみたい。
しかも、青空には飛行機雲があり、あー春だぁって感じ。



20150417114857fce.jpg

もうルー君には小さいと思われる、赤ちゃん用のブランコ。
それでも、本人はお気に入りです。

帰宅後、おにぎり&ぶどうを食べて、お昼寝。
さすがに外遊びした後は、寝つきがよく、私もぐっすりでした!
やっぱ、春はいいねぇー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!