2015-04-21(Tue)

今夜のお家ご飯

今日は1日雨ですね。
雨降る前に、少し散歩しておいて良かったな。
ここは、春と夏の季節の変わり目に雨多いですよね。

明日も雨っぽいよ・・・
明日はルー君と一緒なんだけど、どこ行こうかなぁ・・・


お家ご飯って書きながら、メインがないっ!
なぜなら、今夜は解凍したミートローフを温めるだけさ・・・。

20150421043200261.jpg

具沢山のみそ汁に、食べる前にオクラを加えようかなぁ・・・
そして、左の緑くさいもの、ケールKaleです。
栄養価も高く、新鮮なものを見つけると、ついつい買ってしまう。
前回、忙しくて、ダメにしてしまった、ダメダメ主婦なので、今回こそ!

で、今日は、ベーコンと炒めたものをテーブルに置いて、
定番のケールチップスはおやつに。
この2品で1束使っちゃいました。

野菜をもっと取らないといけないなって、いつも反省。
冬は、スープやみそ汁で。
夏は、生野菜も美味しくなるので、サラダで摂るようにしてます。
ケールは栄養価も高いので、うまく取り入れていきたい。

今夜は、スイミングのコースを取ってるので、簡単なもので。
って、いつも手抜きだなぁ。
美味しい手抜きを模索する日々です。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!