2015-05-07(Thu)

「こどもの日」っていいねっ!

季節の変わり目、夫婦揃って体調悪い・・・軽ーいガストロなのか。
2日前には旦那さんが下痢の嵐(汚い・・・)、
昨日から今日にかけて、私は吐き気。
実際、たっぷり吐き(!?)、スッキリしたものの、1日ルー君と一緒は辛いなぁ・・・


それでも、楽しい週末を過ごせたので、記録。
土曜日は、日本語センターで一足早い「こどもの日」

「こどもの日」の係だった、私は「疲れたー」の一言。
朝早くの集合で、鯉のぼりなどの飾りつけ。
旦那さんにルー君を頼み、「じゃっ!」で去った私。

image_3r.jpg

こんな感じでクラス毎に写真を撮っていく。
中高等部から撮影を始め、順調に進む中、4歳児クラスから少しゆっくり。
もう3歳児(ルー君たち)は、すごーい。。。
泣き出す子、叫びだす子、立ち去る子・・・
んんん、先生方大変ですわ。感謝です。

ルー君は撮影後、私から離れず、泣き出す始末。
センター来てから、初めての涙。
帰宅後聞いたら、ママを見て、悲しくなったんだとか・・・
こっちが、悲しいわ。。。

結局、配られた柏餅は食べなかったようで、ママが食べました。
そして、絆ジャポン主催のべークセールで、さらに柏餅、おこわ、イカ飯などを買い込みました。
でも、もしかしたら、おやつ持たせなかったら、柏餅食べたかな・・・
アンパンマンのキャラクター「かしわもちまん」の話や、アンパンマンのあんこの話もしたんだけどね・・・



DSC_1849.jpg

翌朝、クラスで作った「鯉のぼり」&柏餅と一緒にパチリっ。



DSC_1860.jpg

翌日は、義母の誕生日なのに、ランチに招かれる・・・いつものパターン。
来週の母の日も、義父母宅へ・・・ご馳走になります。笑。
久しぶりに従兄弟たちと遊ぶルー君。

うんちをパンツにしでかす・・・という惨事はあったものの、
昼寝せず、夜までがんばりましたわ。



IMG_0766.jpg

お天気も良かったので、ちょっと壊れかけた市販の鯉のぼりを持って、パチリッ。
私自身が反射して写ってるけど、気にせず、アップ。
兜も出したけど、こっちの安っぽい「鯉のぼり」の方が写真栄えするわ。
相変わらず、かわいくて、溶けちゃいそうです、私。
ルー君、ゆっくり成長してね!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先日、友達との話の中で、最近ハーフの子役が流行ってるね、あの女の子名前なんだっけ、すごいかわいいねって、、その時私は思わず、なにいってるのルー君のほうが百倍かわいいわ〜て言ってしまいました。友達は、目がてん、えっ!誰、新しい子役?とか聞かれ、、あ!ゴメン、つい知り合いの子が可愛すぎるのでって謝っておきました。こんなに日に日にかわいくなっていく子供いますか?子役デビューしたら世界をとれますね!失礼しました。マハロ!

Re: タイトルなし

私も最近ニュースを読みました。ハーフのタレントが多く、もはや頭打ちの状態だと!
何十年後には、生粋の日本人が少なくなるのか・・・。
ルー君のかわいさを共感してくれる方がいて、うれしい限りです。
でも、彼の性格上、人前に出る事や目立つ事は好きではない子です・・・
親の思うようになりませんね。
それでも、私にとっては、この上なく大切な存在です、本当。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!