2015-05-15(Fri)

アラフォーの見えない大きな幸せとは

昨日は、私の誕生日でした、41歳の。

本当は保育所に行く予定だったルー君。
私のランチ予定がキャンセルになり、
勝手ながらルー君と一緒に過ごしたくて、保育所を休ませちゃいました。

もうこの年齢、一番かわいいんじゃないかな・・・恐るべし3歳。
できる限り、一緒に過ごしたい!
それでも、訳あって、来月からまた毎日保育所に行ってもらうけど。悲。

『三つ子の魂百まで』って言うけど、どんな大人になるか、想像できない。
(意味: 3歳ごろまでに受けた教育によって形成された性質・性格は、100歳になっても根底は変わらない。)

愛情たっぷりで育てている事は、間違いないっ!
教育って・・・?むしろ甘やかしてる?
思い通りに行かないときの癇癪(かんしゃく)はスゴイけど・・・


とにかく、買い物を済ませ、休憩したり、公園で2人で遊んだり。
そして、今日は料理したくないので、初めて2人マックでランチ^^
いつもは私だけ、コーヒー&マフィン。
でも、この日はいつもよりずーっと静かで、ゆっくり食べて、プレイランドでのんびり遊ばせられた。

やっぱりマイペース、争いが苦手なパパ似の性格なんでしょうね。
誰もいない公園の方が、ゆっくり遊べるようで、いつもより集中して遊んでた。

20150514033130efc.jpg

頑固なところはあるけど、かわいいなぁ。



夜は、評判の四川料理のお店。
本当は店内で食べたかったけど、ムースゼリーを作りたかったので、テイクアウトに。
このムース・・・実は大失敗したんですよ・・・笑。
義父母も呼んで、ささやかながら、パーチーしました。

DSC_1891r.jpg

このキャンドル、もちろん、ルー君に消されました・・・
↑↑ 写真をFBに載せたら、「眉毛は私に似てる」と多くのコメントをもらった。
そうね、こればっかりは仕方ないね。

あー、疲れながら、癒される、ルー君との時間は宝物。
見えない大きなプレゼントをしっかり感じた一日でした。
幸せだ、私。ありがとう。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!