2015-05-18(Mon)

家庭菜園とアイス

週末をどうやって過ごすか・・・って本当に毎週課題。
何せ、今週はロング・ウィーケンド(3連休)だし。
みなさん、どうしてるんでしょう・・・

まず、土曜日は日本語センターがあるので、半日とは言え、
お弁当を食べ、帰路は昼寝してしまうので、ほぼ1日終了。

義父母はバカンスで魚釣りへ数日お留守。
行くところがない・・・やっぱ、公園?

でも、今週・来週中に家庭菜園を準備した方が良い時期。
今、賑わってます、屋外マーケットが。
春から初夏にかけては、菜園用の苗や花が並びます。
夏から秋にかけては、ケベック産の野菜やフルーツが並びます。

今年は、かなり縮小しようと思っています。
ミニトマトとレタスだけ。

なので、屋外マーケットで、土と苗を買い込み、隣の公園へ歩いて移動。

20150518110315bc4.jpg

この公園は、ルー君の保育所からも近く、みんなで来るところ。
時々、お迎えの後、立ち寄ったり。
夏には、水遊びができる噴水パークもある。
最近、すべり台がお気に入り。
今まで、怖かった(!?)らしく、あまり好んでしなかったのか、不思議なくらい。


そして、暑かったので、そのままマクドナルドへ歩いて移動。

2015051811031616d.jpg

アイスを一つ買ってみました。
まだルー君には量が多い!
しかも、キャラメルソースが甘すぎる・・・

季節限定のアイス屋さんの方が美味しいけど、
ルー君にはまだまだこの味で十分かな~。
今日は特別だよ~って言い聞かせたけど、
今年は何回食べるだろうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!