2015-06-04(Thu)

列車の博物館へ行く

年に一度の、「Montreal Museum Day」を楽しみにしている、ルー君。

数日前から、「日曜日に、列車の博物館へ行こうね~」と言ったが最後。
毎日のように質問攻め。
「いつ、行くの?」

混雑を覚悟で、行ってきました!
だって、通常料金 大人$18
カナダの入場料金は、日本に比べて高いっ!
半年しか開いてないから?人口が少ないから?

まぁ、そんな事、ルー君に関係ないわけで。



この笑顔ですよ!ガオォー!



DSC_1901.jpg

内部は、昔の機関車から、現代に至るまでの、本物の列車まで様々。




DSC_1928.jpg

列車を下からのぞいたり、車輪の大きさが半端ないっ!



DSC_1930.jpg

これは、ケーブルだったのか、路面電車のような、懐かしい感じ。



DSC_1905.jpg

ルー君のお気に入りは、この細いトンネル(!?)
まるで抜け道のような、秘密の通路に何度も入る・・・
反対側から入ってくる人がいると、すれ違うのは至難の業。



DSC_1947.jpg

博物館を見学って言うより、いつものように、走り回るルー君です。


最後に、「何が一番好き?」と聞くと、

「外でピクニック、おにぎり食べた・・・」だってよ。

あれ、列車出てこないんですけど・・・。

まぁ、楽しかったから、良しとしよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!