2015-06-10(Wed)

家のカギがない・・・

昨日、とーっても恥ずかしい事をやってしまいました。

一瞬、「マジか・・・ギャグだ・・・」と思った珍事件。

それは、先週オイルチェンジに引き続き、昨日もガレージ(車の修理工場)へ。

いつもは2時間くらい待っているのですが、さらに時間がかかるという事で、代替の車を借り、帰宅。

うちの車以外乗らないので、ガレージを出る前に、ウィンカーやワイパーなどをチェック。

そこで発覚、ギアの変え方がわからない・・・

car1.jpg

↑こんなん。

どうって事はないだろう・・・と思いながら、Parking ⇒ Drive にできたものの、

D ⇒ P にできない・・・ RもNにもできない・・・

力が足りないのか・・・と思ったけど、いや、違う。

何かが違う・・・

そこで、受付の人(男性)を呼ぶ。

彼にもわからず、実際に修理する男性を呼んだ。

そしたらさ、、、ただ押すだけだったんですよ。

雨で寒かったけど、冷や汗でしたわ。

ちなみに、うちの車はこんなの ↓



無事に、ガレージを出発!

10分しないで、自宅へ。

そこで、気がついた・・・家のカギがない・・・

ガレージに車のキーごと(家のカギも含む)預けてしまった・・・

せっかく初めての車で、ドキドキ運転しながら帰宅したのに・・・

さっきのギアの件もあり、恥ずかしさから、再びガレージに行くのイヤだわ・・・

そこで、義父母に電話。

珍事情を説明し、大笑いされ、わが家のスペアキーを取りに行きましたよ。

まぁ、彼らが在宅で良かった。(不在なら、ガレージまで行くだけだけど)


そして、以前に同じような事が・・・移住して間もない頃、

朝、旦那さんをバス停まで送るついでに、散歩へ行くのが日課だった。

なぜか旦那さんのランチバッグに、私の家のカギが入り込んでいて、家に入れず。

仕方なしに、歩いて彼らの家に行った事があります。

まだ運転できなくて、地理感覚も微妙で、不安だったけど、1時間かけてテクテク歩いて行きました。

本当、よくたどり着いたなぁと思う。

義父母の珍客に驚いて、これまた大笑いでしたよ。

皆さんも、家のカギの紛失には気を付けましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もし娘がモントリオールに行かなかったら、一生開かなかったこのブログ、子供好きな私と娘はあの時、みてみて、モントリオールにこんなかわいい子供がいるって話しから始まりました。見たことも会ったこともないのに、私の不安をいつも和らいでくれてます。ルー君ファミリーに大いなる感謝こめて、ありがとう!娘は夏休みにハワイに帰ってきました。 マハロ!

Re: タイトルなし

大変光栄なお言葉ありがとうございます。

愛息ルー君の写真を載せたからこそ、見てもらえたんですね。
ルー君も喜びますわ。まだまだ宇宙人な子なので、おもしろいですよ。
娘さん、ハワイなんですね。親子水入らずで、楽しい夏休みを!!
あーハワイ住みたい・・・

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!