2015-06-14(Sun)

結婚記念日を祝う @ SUSHI YASU

もう2週間ほど経ってしまいましたが、私たち夫婦は、無事に(!?)結婚5周年を迎えました。

今でこそ、結婚して、子どもがいる生活が普通だけど、
独身生活が長かったせいか、時々しみじみ思うこともあります。

うちの旦那さん、優しさが売り(!?)なはずだけど、最近そうでもないわねぇ~って思うけど、
それでも、何の不自由もなく、好きに生活させてもらってる事には感謝です。

昨年まで、ルー君を預け、2人でデートが定番だったけど、
今年はアジア系で、「ルー君と一緒に行けるところ」が希望。
マクドナルドを却下され、近所の日本食レストランに。
と言っても、半年ほど前まで、私自身がお世話になっていたお店です。

SUSHI YASU
1200 Boul. Rome, Brossard
J4W 3H3
450-465-8383


ここは、超日本人経営の和食レストラン。
モントリオールからもよくお客さんがいらっしゃいます。
駐車場もあるので、家族連れ、グループOKです。
隣街La prairieにも、別店舗あります。
週末はかなり混むので、予約をお薦めします。


という事で、お花(こんな↓)を持って、いざ~。

DSC_2029.jpg
5周年なので、5本。
色は、ルー君が選びました・・・全部違う色・・・



image (4)

ランチに働いていたし、ランチしか食べた事がなかった私。
初のディナー@スシヤスです。

ルー君の食べられそうなものと、私が食べてみたいものを選んでます・・・
お薦め?どれも美味しいよ♪

手前: つぶ貝からあげ
奥:  鶏のからあげ



image (5)

ちゃんと並べて撮影できるほど、余裕ありません。
何せ、私の隣に宇宙人(ルー君)いますから、ゆっくり食べられない・・・
パパの横に座って欲しかったけど、なぜか嬉しい事にママの隣が良いと・・・

ツナステーキ
イカの姿焼き
寿司(数種類)
親子丼(旦那さん希望)

作れるものもあるけど、良いんです、記念日だから!



image (6)

あと、鯛のお頭だよ~ (めでタイ!)



image (7)

最後に、みんなでマンゴーアイスを食べ、ご満悦のルー君。
さらに、隣のアイスクリーム屋さん(スシヤス女将さんのお店)でも、アイスを食べ、ハイテンションのルー君。



image (3)

ママのスカーフに首をつっこんできたルー君。
もう可愛すぎて、毎日胸がキュンキュンです。

ルー君も3歳半を過ぎて、終始ご機嫌で、いろんな物を少しずつ食べて、私はとても嬉しかったー。
もうレストランで食べられるんだなぁと、成長感じた時間でした。

ルー君すでに、「スシヤス行きたい」って連呼してますが、
私は「また来年ね」って答えてます・・・そんなにディナー行けません。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!