市民祭りを楽しむ

週末は穏やかな気候でしたね。

そんな中、私の住む町の市民祭りに、ケベコワの人気バンドがやってきました。
その名も、Les Trois Accords (トロワザコー)の4人組のポップ(ロック!?)バンド。
2年前には、隣町の市民祭り(その時の記事はこちら☆)に出演していた彼ら。
歌詞がくだらないのだけど、曲自体は口ずさみやすい。

私たち夫婦が好きなだけで、一般的には人気ないのかなぁ・・・と思うほど、
観客が多くなく、良い感じでした。
まぁ、一番前の方にいたので、後ろは見てないけれど。
義父母たちと一緒に出かけました、何せ、旦那さん母校の敷地が会場なので。





ライブが始まる直前は、ズンバで汗を流そうっだって。
写真を撮った後から、人が集まり、子どもからお年寄りまで、そこそこ踊ってた。
ケベックらしい、のどかな雰囲気。



DSC_2062.jpg

ルー君は大音量なので、少し遠めにイスやシートを広げ、リラックス。
でも、ライブが始まると、「おしまい?」を連発。
ルー君には楽しくなかった様子。
まぁ、雰囲気だけ少し楽しめばいいかなぁ。



DSC_2073.jpg

私は家族を後方において、1人前方で楽しませて頂きました♪
カナダって、写真・ビデオ撮り放題なのも良い。ゆるーい。
一番前でズームも不要。
日常を一瞬忘れる時間だったわー。


週末の日本語センターが夏休みに入り、夏本番。
でもね、いまいちな天候が続いてるモントリオール。
プールに飛び込みたいほどの暑さが早く来ますよーに。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!