2015-06-22(Mon)

小さな夏休み1 Zoo Granby

今年一番の大仕事(!?)の前に、小さな夏休みを過ごしてきました。

タイミングが難しいと思っていたけど、今週から保育所が再び変わるのです。
行きたいと思っていた保育所から、やっと電話がかかってきたのです。
本当はもっと長い休暇を取りたいけど、今年はそうもいかず、急遽、バタバタと取り決めた次第。
と言っても、1泊2日。
金曜日に旦那さんに休暇を取ってもらい、実行!

行き先は、近場の「Zoo Granby」 グランビー動物園。
2年前に、これまた近場のParc Safari パークサファリに行ったよ。
(その記事はこちら☆こちら☆☆
アメリカに行くなら、こっちを選ぶけど、今年はケベック州内で過ごします。





という事で、ここは自分で歩いて回る方式の動物園。
まずは、サイと~。

この後も、いろんな動物見たけど、遠いんだよね、動物たちが。
あまり写真撮らず・・・



DSC_2160 - Copy

午後は、子ども向けの遊園地で30分ほど。
ルー君の身長で無料で乗れるものもあり、まずはパパと。



DSC_2171.jpg

そして、初めての1人ライドする。
やっぱ、男の子だわ~。
こういう乗り物好きらしい。

来年になったら、もっと楽しめるねっ!!



DSC_2186 - Copy

そして、15時から隣接するプールへ。
お昼寝を懸念していたけど、最近、週末はしないで過ごすことも。
すっごい暑いわけではなかったけど、動物園で半日過ごしてるし。
だんだん身体も慣れてくる水温。



DSC_2201.jpg

ルー君は、この笑顔ですから。



DSC_2196.jpg

カナダって、入場料高いけど、日本に比べたら、ずーっと空いていて、快適。
きっと来月になったら、すごいんだろうなぁ。
まずは、楽しい時間が過ごせて、大満足な1日でした。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!