2015-07-22(Wed)

ラズベリー狩り

昨日ほど蒸し暑さはないのは良いけれど、雨ですね~。
今年は雨が多い!
そんな中、週末にラズベリー狩りへ。

ラズベリーって、フラ語だとフランボワーズ。
フランボワーズの方が、美味しさの響きが違うと思うのは私だけ?

という事で、いちご狩りに次いで、フランボワーズ狩りへ。
ちなみに、同じファーム。
他にもいろいろ栽培しているようで、とうもろこしなどは販売。

2日前に収穫率100%になり、この週末が最良の日。
でもね、前日の夜に大雨が・・・
早朝、授乳で起きた時には、今日は家で遊ぶしかないなぁと思ってた。

でも、ぬかるみはあったけど、最高に美味しいフランボワーズを堪能!!




パパが作った、ルー君専用カップを首から下げて、いざぁー!!



DSC_2473.jpg

Kちゃんも参戦。
いっつも首が折れるんじゃないかってほど、傾いちゃう・・・



DSC_2475.jpg

さすが100%だけあって、食べごろのフランボワーズがいっぱーい♪
いちごと違って、フランボワーズは腰くらいの高さ。
かがまなくて良いので、存分に食べまったよー。
産後2週間で食べられると思っていなかったから、得した気分♪



DSC_2477.jpg


今回も3ℓに山盛りに採りました。
と言っても、ルー君食べるだけ・・・
私も食べるだけ・・・

そう、収穫したのはパパとグランパパ(祖父)です。
ははは、ありがたーい♪

持って帰った分は、そのまま食べたり、冷凍したり、おすそ分けしたり。
ケベックの短い夏、楽しまないとなりません!!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日、娘と一緒にみて、ルー君カワイイ〜、Kちゃんもかわいい〜って盛り上がってました。ルー君は、お兄ちゃんらしいことしてますか?あとルー君のママの体調が心配です。体には、充分気をつけて下さいね、失礼しました。 マハロ!

Re: タイトルなし

keamokuさん、いつもありがとうございます。

2人とも、本当かわいいです。
ルー君よりかわいいはずはないって思ってましたが、どちらも同じくらい愛おしいですね。
不思議なものです。
ルー君は小さなお手伝いをしてくれます。
これは妊娠後期から、自発的な部分もあるし、頼むとやってくれるんです。
こちらも気持ちよく、Kちゃんのお世話ができるように心がけてます。
私の方は、周りから劇的な回復ってビックリされるのですが、やっぱり疲れやすいです。
まぁ、高齢ですから。笑。
でも、元気ですから、ご心配なく~^^

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!