2015-07-28(Tue)

IKEA アイスメーカー

今日はせっかくプール行ったのに、入って15分で雷雨です。。。
監視員が大声で、「雷がなり始めたので、今すぐ、プールから上がって下さーい」と。
一度は止んだものの、その後も、夜までずいぶん雷鳴が轟いてました。
怖がらずに、寝てくれて良かった良かった。


ところで、夏も中盤を向かえましたが、お気に入りのアイスメーカーを。
今まで、スーパーで買った、超安いアイスメーカーを使っていたのだけど、
今年に入って、IKEA製に変えてみました。

↓↓ これ、良いっ!

20150727085029b27.jpg

何がって、、、書き留めてみよう。

☆メリット☆
・ 洗いやすい!
・ 型から外しやすい。
・ 色がカラフルでかわいい。
・ 一つずつ、取り外しができる。

☆デメリット☆
・ 3歳児でも食べ応えがある大きさ。(小さくてもいいかな)



201507270850316aa.jpg

暑い夏のある日。
外で水遊びをしながら、休憩で、アイス。
フラ語では、ポプシコって呼ばれてます。

2歳になる夏から食べ始めてます。
ヨーグルトと、旬のフルーツを使って、作ります。
夏は、食後に、おやつに大活躍!

もう夏が終わっちゃうけど、お気に入りの商品でしたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして
響子と申しまします。
海外に興味があり、いつか住みたいと思っていてLubuさんのブログに惹かれお邪魔しました。

モントリオールにお住まいなんですね。
まだ先のことですが、ワーキングホリデーを利用してカナダのモントリオールに行こうと思っています。

それにしても、IKEAのアイスづくりのもの色が可愛いですね。


また、お邪魔させていただきます!(^^)!

Re: No title

響子さん、初コメありがとうございます。

私の半分の年齢に驚いてます。こんなおばちゃんのブログ読んでくれて、嬉しいです。
海外に行くのは大好きな私でしたが、無期限で住むのは勇気が要りました。
それでも、住めば都と思って生活してると、楽しいですね。
海外に住むという願いを持ち続ければ、いつか叶う日がやってきます。
目標は違えど、お互い前向きにがんばりましょう!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!