2015-08-05(Wed)

もうすぐ4歳児のお気に入りで行く、ブルーベリー狩り

そこそこ夏っぽいモントリオール。

先週末は、ベリー狩りの第3弾へ。
ストロベリーこちら☆
ラズベリーこちら☆
大好きなブルーベリー狩りへ言ってきたよ~。

でも、去年は時期も良かったのと、豊作(!?)だったのか、大粒がゴロゴロでした。
が、今年は天候がいまいちという事もあり、大きさ&味、共に少し残念。
まぁ、市場に出てるものより、フレッシュな事もあり、美味しいのは間違いないけど!




最初は、自分で採っていたルー君。
そのうち、食べるだけのルー君。
パパとママで採っても、一向に増えていかないカゴの中。



DSC_2526.jpg

パパが作ってくれた、ルー君専用のカゴを持って、パチリ。
暑くなってきたよーという表情。



で、お気に入りと言うのは、、、

① ミニオンズのキャップ
これ、今流行ってるね~。小さい子から大きい子まで。
日本では、大人も流行ってるらしいが、本当か!?

② コアラのマーチのTシャツ
もちろん、ルー君は知らないし、食べた事もない。
私が、CM最後の歌い文句の「ロッテ コアラのマーチ♪」を繰り返す。
すると、好きになる~、なんてね。

③ 腕時計
グランママからもらった時計。
もうすぐ4歳児にとって、自分だけの時計は特別らしい。
しかも、色がブルー。そして、車の絵だもの、好きなはず!


DSC_2532.jpg

という事で、こんな笑顔、たまりませ~ん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私達もたまりませ〜ん!と絶叫しました。また今日もルー君の笑顔に癒されました。ルー君のママが妹の方に手がかかり、ルー君がすねたりしていないか心配です。50%ずつじゃなく100%ずつ愛して育てて下さいって、、、偉そうなこといってすいません、子供から学ぶことの方が人生にとって大事なように思う今日この頃です。失礼しました。マハロ!

Re: タイトルなし

絶叫して頂き、ありがとうございます!

私がKちゃんに手がかかっているので、パパにべったりです。ちょっと悲。
そうですね、どちらも不思議と優劣つけがたいくらい可愛いです。
はい、どちらにも100%全力で愛情注いでいきます!
先輩パパさんに言われると、納得力があります。
いつもありがとうございます。

No title

ブルーベリー狩りとても楽しそうですね!(^^)!
それに、ミニオンの帽子もとっても可愛いです(>_<)

青い空にお子さんの笑顔!
なんだか夏って感じですね

Re: No title

響子さん、コメントに気づかずに失礼しました。

ご存知かもしれませんが、ここの夏はとっても短いんです。
みんな、この短い夏を謳歌するのに大忙しなんです。
私たちも季節を感じる、そして子どもも楽しめる事を探求してます。
日本のうだるような暑さが恋しくもあります・・・

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!