2015-08-07(Fri)

大好きなアイスクリームを「はい、どうぞ。」

今日のモントリオールは、ちょっと寒い・・・。
なぜだ、同じ北半球でこんなに涼しい夏なんて。
午後は太陽の下は暑かったけど、太陽が隠れると、涼しいぞぉ。

という事で、ある日の週末。

ルー君 3歳10ヶ月

ウォーターパークで遊んだ後はアイスクリームを食べたよー。
@マクドナルド。

そこで、パパとルー君はアイス。

パパは、アイスのキャラメルソースがけ。
ルー君は、シンプルにアイスのみ。
彼はあの人工的な甘みは好きではないみたい。

私は、もちろん、アイスコーヒー。
今年はすごい勢いで飲んでます・・・週2,3回のペース。
だって、税込み$1.15で少し幸せな気分になれるんですもの♪

そこで、アイスを食べてない私に向かって、
「ママ、んーんー」と言って、スプーンを差し出してくるんです。

しばらくして、思い出したかのように、
「ママ、はい、どうぞ~。」と大好きなアイスをくれるルー君。
かわいい。。。


20150727084654dfd.jpg

パパには、「On va partager la creme glacee avec mama!!」みたいな事を言ってます。
「ママとアイスクリームを分けっこするんだ」みたいな。


こんなん言われて、ママはどきゅーんとやられてます。笑。
せっかくなので、半分ほど食べます。
すると、2,3分すると、またくれるんです。

私、幼い頃、大好きなものを人と分け合うなんてしただろうか・・・。
ケチな私は、絶対やらない行動です。
これは、間違いなくパパ似だわ。
心の広い子に育っておくれ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!