2015-08-11(Tue)

おままごと好きの男の子

ルー君 3歳10ヶ月

これは、あるレストランに行った時の事です。

2歳くらいからだと思うけど、おままごとが好き。
男の子でも結構好きとは言うけど、うちの子もです。

私を観察してるのか、保育所の先生を見ているのか、、、不思議。
Play do プレイドーという粘土遊びも好きで、時々、熱中して遊ぶルー君。

image (4)

こうやって、お皿に食べ物を載せたり、フォーク・スプーンを並べたり、飲み物用意したり。
実際に食事をしながら、置いてあるおもちゃで遊んでた。

でも、ここは、これっぽちじゃないの。
こんな立派なキッチンがあるのです↓↓

image (3)

これは、子ども心をくすぐってるね~。
こんな遊ぶスペースが、レストランというかファーストフードだったな、ここ。

オーブンやBBQ付きの子供用キッチンだもん。
ルー君にしてみたら、開けたり、閉めたり、出したり、しまったりを繰り返し。
しかも、子どもは1人しかいなく、独占状態だったのです。

もちろん、「帰りたくなーい」と叫びましたとさ~。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!