2015-08-18(Tue)

Marche Adonisの出来事

今日は、よく行く Marche Adonis (アドニス)の出来事を。
カテゴリー「行ってみよう」に入れたけれど、「気を付けて、行ってみよう」に変えたいくらい。

数年前に、サウスショアにもオープンしたアドニス。
Dix30内にあり、高速10号からよく見える好立地。
本当、ここ、どんどんお店が増える。
少し前に、さらに新しいエリアがオープンしたり、
近くのショッピングモールに入っていたZARAなども、こちらへお引越し。
T大通りにあるお店も、こちらへお引越し。
もちろん、撤退していくお店があるものの、入ってくる店舗も多い。

本題に戻しまして・・・

それは、ハムを買うところでの事。

私 「○○ハムを、200g位ください。」
店員A 「・・・」(無言)

(スライスしたハムを切って、量って、シールを貼る)

私 「これ、○○ハムですか?いつもより、ちょっと高いけど。」
店員B 「naojfoajふぉウェjろウ0ルw0ウ」
店員A 「msドフィjサmjれおjご」

再び重さを量って、シールを貼る・・・

えっ、言わなかったら、倍の料金を払う羽目になるよ。
これって、明らかにおかしいでしょ!!
すっごい涼しい顔で、されたんですよ。
こいつら・・・日常的にこういう事してんだな、と思った私。
マネージャーに話そうと思ったけど、ただ間違えただけって言われるだけだな。

学習したことは、店員を信じちゃいかんなっ!

今まで数回、同じハムを買っていたので、さすがに倍の値段になったら、気づくよ。
それにしても、結構ショックだわ。
結構好きなお店というか、利用する頻度が高いだけに。

でもね、一度買ったハムがボロボロで、すっごい乾燥していた事があった。
買った翌々日くらい食べて、気づいた。
割合で行くと、10回のうち、1回が乾燥ハム、1回が詐欺(今回の)という感じ。

あと、お魚買ったとき、解凍されたお魚だったのでしょう。
何とも言えない臭い、冷凍焼けしたような味というのか・・・
あれから、二度と魚は買ってない。

それ以外、マリネードされたお肉などは、疲れたときに持って来いだし。
サラダ・ケバブ類もテイクアウトしたり、かなり有効活用できるおみせです。

こんな事があっても、また行くんですけどね。
という事で、気を付けようと強く思うのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!