2015-08-30(Sun)

子どもの英語力

ルー君 3歳11ヶ月

昨日、ビックリした事が・・・。

それは、タイトル通り、ルー君の英語力について。
英語力と言っても、簡単な会話。

わが家は、
パパ&ルー君 フラ語
ママ&ルー君 日本語
パパ&ママ 英語がメインで、フラ語、日本語も

家族団らん(3歳児相手にそんな言葉は合わない・・・)は、英語、フラ語、日本語が飛び交うんです。
そんな中、昨日の「みんなで英語を話そう!」という事になり、3人で話した。

するとね、私たちが聞く質問にそれなりに答える事ができるルー君。
もう、簡単なもの。

What color do you like?
 ⇒ Blue.
You like green?
 ⇒ Yes.
First, you eat and you can have a dessert.
 ⇒ OK.

本当シンプルなフレーズばかりだけど、会話になってるんです!!
これには、親の私たちはビックリしまして・・・

いつからだろ???

私たちの家族で英語話者はいないので、保育所なんでしょうね・・・。
もっと学んで来いっ、ルー君。

それでは、これから出かけるので、失礼しまーす。
引き続き、良い週末を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!