2015-12-23(Wed)

日本での生活 ☆パンダと公園☆

日本滞在時の思い出です。

カナダを出る前に、リストアップしていたのに、慣れない(!?)日本の生活にバタバタの私。
2年半ぶりの日本だからか、赤ちゃんがいるからか、うるさい4歳児がいるからか・・・
どれも当てはまるでしょう。

あと、日本・日本人を観察してる不思議な自分がいます。
何でしょうね・・・
カナダの生活にはまってきてるのか、自分の立ち位置が微妙にわかってないんです。

電車でお出かけするにもね、
切符買うこと、自動改札通ること、エレベーターやエスカレーターが至る所にあることに、
かる~くカルチャーショックなんですよ。
昔は当たり前だと思っていた事が新鮮というか、懐かしいというか。

私の実家には車がありません。
移動するのは、一般の公共交通機関を使います。
駅から徒歩3分なので、基本、電車移動です。

という事で、日本到着1週間も経たない頃、時差ボケ改善のため、上野動物園へ。

DSC_3019.jpg

行きは、珍しい電車に嬉しいルー君です。
ニュースでもトピックにあがる、ベビーカーの取り扱いがドキドキでした。
(*ベビーカーをたたむ、たたまないって話です)
平日の昼間、東京は多くの外国人ツーリストがいるものです。
ベビーカー使ってる人もちらほら。



食べ物

入園する前に、おにぎりやサンドイッチで腹ごしらえ。
もちろん、コンビニで購入♪
食後は、お菓子。まずはトッポ♪

真昼間からチョコレートが食べられて、ご満悦のルー君です。



DSC_3039.jpg

もちろん、入園してすぐのパンダコーナー。
私が小さい時から変わらないね、この場所。
入ってすぐにお目当ての動物を見られたので、安心して。
日本人にとって、パンダって特別って思うのは、私だけ???



DSC_3155.jpg

これは、別の日に行った、新宿御苑。
昔は無料だったのに、有料になってた。
とにかくデカい、都会のオアシス。

この日は、ハロウィンが近い事もあって、仮装してるグループあり。
子どもの仮装はかわいいけどね・・・



DSC_3160.jpg

公園内の散歩で見つけた、不思議な物体。
木?植物?何だろ?



PA240033.jpg

はたまた別の日。
近所の公園にて。

10月だってのに、こんな半そでで過ごせるなんて、最高。
寒いカナダから来た私たちは、常に暑かった・・・
11月後半で長袖やコートを着たよ~。

あ~、日本行ったんだなぁ~って傷心になっちゃうなぁ。

Happy Holidays!!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いや〜いろんなこと考えて心配しました。元気でよかった^_^ ルー君ファミリーに会いたかったな〜
家内と息子と浅草にいるので、上野動物園はすぐそこなのに〜、明日、娘が日本に帰ってきます。ほんの少しの冬休みです。久しぶりのルー君に癒されました。 マハロ!

Re: タイトルなし

keamokuさん

お久しぶりです。
ははは、心配してくださって、ありがとうございます。
あら、今は日本なんですか?暖かいハワイかと思いました。
今年はここも暖冬で、アスファルト一色のクリスマスです。
それに、息子さんもいらっしゃるんですね。
家族水入らずで、穏やかに新年をお迎えください。
では、また!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!